◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    こころのリハビリ。

    昨日、思うところあり、ダイソーであるものをいくつか買ってきた。

    いつもいつも、自分の時間が無い気がしてた。
    材料はすべてそろえて、
    そのまま。。。という事が山ほど続き、
    そのうちに、買い揃える事すらしなくなってしまった。

    時間が無いわけじゃない。
    作ろうと思えば作れる。

    ただ、心のゆとりが、
    少しずつ減ってしまってきていたのかもしれない。
    以前、一日の自由時間を計算したら、
    『2時間』と出た。(休日すべて込みで。)
    だから、睡眠時間を削って読書に当てたりとしていた。
    気持ちだけが、せきたてられるように毎日を過ごしていた。

    15分くらいでひとつの作品ができたことが嬉しい。
    安くて、実用的な物で、なおかつよく使う機会がある。

    できた作品に対しての賞賛の言葉が欲しくないといったら嘘になるが、
    『へぇ~、いいね。』
    ぐらいで十分だと思っている。

    でも、そのくらいは欲しいな。 笑

    娘は、材料を買う時にすでに、あーでもないこーでもないと、
    アドバイスしてくれた。(うん、ありがたく頂戴しておこう。)

    本当に、いい子に育ったなと、
    我が娘ながら嬉しい♪


    しばらく、乾燥させるまで放置、だな。
    久しぶりに、DIYをしたように思える。

    なんだかんだと工作してた頃は、
    なにか、もう、ずいぶんと昔の気がした。


    物を作り出す喜びって、
    わくわくするね。

    そういう風に、
    気持ちが前向きになったことが、
    私自身嬉しい。

    関連記事

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)