◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    『母さん、僕の麦わら帽子でせうか。』

    麦わら帽子が落ちていた。


    みっけ♪笑
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます。

    ふと、
    あの有名な台詞を思い出した。

    映画『人間の証明』のCMで流れた、
    西條 八十の詩の一節である。

    母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?
    ええ、夏、碓氷から霧積へゆくみちで、
    谷底へ落としたあの麦わら帽子ですよ。

    (『ぼくの帽子』  西条八十 より一部引用)

    麦わら帽子が潰されもせず、
    きちんとした形で落ちているのは、
    正直初めて見た。
    (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

    碓氷から埼玉まで、
    飛んできたのかも・・・?

    ・・・ナイナイ。笑

    ってか、
    このギャグがわかる年齢層は。。。

    あ゛~~~、
    歳月の経つのは早いもんだね。
    ↑そっちで締めるか。笑

     
    関連記事