◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    リアル地震!(@@;)

    どうしても調べなきゃならないことがあって、
    夜遅く(と言うかもう未明だ。笑)、
    PCで検索しまくっていたら、

     揺れた。

    ヽ(゚Д゚ヽ;))地震!?

    生命の危機を感じるほどではなかったので、
    即座に強震モニタでリアルタイム震度を確認。

    強震モニタ!

    地震情報はこれ↓

     情報発表時刻 2017年8月2日2時06分
     発生時刻 2017年8月2日2時02分頃
     震源地 茨城県北部
     緯度 北緯36.8度
     経度 東経140.6度
     深さ 10km
     マグニチュード 5.5
     最大震度 震度4


    京一。の居る所はたいしたことなかったけど、
    茨城はプレートがいくつか交差しているので、
    『地震の巣』と言われている位、
    地震が起こりやすい地域らしい。

    ・・・ってか、
    日本自体、『地震大国』だし。

    そんなところに良く住んでるよね~。笑
    最近豪雨も凄いし、
    竜巻もここ最近起こるようになったし、
    死にそうな猛暑にもなるし、
    なんかもう世紀末だよ。苦笑。

     
    関連記事