◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    話が尽きない。(^ω^)

    ここでちゃんと確認を取って、
    20時~21時の最終の時間指定で送ったゆうパック。

    喜ぶ感想が聞きたいなと、
    20:50頃に、
    京一。『届いた~?』
    とメールしてみたら、
    愛娘。『まだ来ない~。』

    昨今、配達事情が厳しくなってきたから、
    遅れるかもしれないなと、
    『あと10分で届くんじゃ無いかな~?』
    とメールを打っている合間に、
    愛娘。『ちょっぴりお家を出た間に来てたみたい。』
    とメール。
    まったく~。。。
    時間指定した意味ないじゃん。。。。
    一時間くらい在宅してなきゃ。。。。。ノ乙(、ン、)

    そんな親心も知らずに、
    愛娘。『明日うけとる!』
    と暢気な我が愛娘。((;^ω^A)

    翌日の夜、受け取った旨のメールが届くも、
    その後4通連続で喜びのメールが相次ぐ♪
    (→親の喜び。笑)

    その後、別件で電話をする用事が出来、
    愛娘。に電話。
    ついでに支援物資の中身に話が及び、
    愛娘。『猫の髪飾り、凄く気に入ったよ!』
    と、とても喜んでいたので嬉しくなった。

    愛娘。が喜ぶんじゃ無いかと思っていたが、
    もし万が一気に入らなくても~と、
    実は¥100円Shopのものなのであった。

    京一。『実はあれ、
         100均のなんだけど、
         前に100均で買ったのが、
         普通の雑貨屋で¥500円で売ってたよ?
         仕入れは同じなんじゃ無いのかな?』
    と『安普請では無い』と言うことを強調しておいた。
    すると愛娘。が、
    愛娘。『大体ああいうのは
         中国とかの工場で製造するから、
         横流しとかあるんだよね~。』

    そう言って、『魚コードUSB』の話をしてくれた。

    明和電機で制作した『魚コードUSB』の偽物が、
    大手の雑貨屋で売られてるのを社長が見つけ、
    在庫も全て買い取ったのだけど、
    自社製品より安いくせに出来が良かったので、
    ちゃんと確認をしたうえで、
    『偽物』とパッケージを詰め直して販売した。

    と言うものだった。( ゚Д゚)ノ凸ヘーボタン

    以前、くまモンのキーホルダーの金型が、
    正規の工場から横流しされて制作されていた、
    と言うニュースを聞いたことがあるが、
    偽物を買い占めて売り直すというのは、
    結構懐の大きな社長だなと思った。

    どれだけ会話をしただろうか。。

    京一。『・・・なんの話から始まったんだっけ?』
    愛娘。『???なんだっけ???』
    京一。『うーんと。。』
    愛娘。『えーっと。。』
    京一。『あ゛!思い出した。
        100均の猫の髪飾りだ!笑』

    愛娘。とは話が尽きない。
    また、会える日を楽しみに。
    (〃^ー^〃)

     
    関連記事