◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    埋蔵金発掘!その2。

    以前も書いたかと思うが、
    京一。は突然予想せずに手に入ったお金を、
    そこら辺に突っ込む癖があった。

    本業以外にも地元中学のPTA会長だとか、
    子ども会の会長だとか、
    自治会の役員だとか、
    その他なんちゃらかんちゃら等々、
    (↑あまり詳細を書いちゃうと個人名がばれる恐れが。笑)
    ボランティア活動に引っ張り出されて、
    お金は出て行くばっかり
    (手弁当だし、ハイオク代も出ないし~。苦笑)
    なもんで、
    臨時収入なんて期待していないし、
    書類作成に忙しい日々だったことも有り、
    『後で整理しよう。』
    とそこら辺の書類の山に突っ込んだまま、
    日々が過ぎ去っていったのであった。
    ・・・(・∀・i)タラー・・・

    目の病気になってから、
    本業以外、全てのボランティアから手を引いた。

    そして目の治療(と言うか治療法はなく、
    悪化を防げるかもしれないと言う対処療法のみ。)が、
    3年目を迎えた今月、
    積んである古い書類の山を整理することにした。

    するとなんと祝儀袋がザクザク出てきたのであった。笑

    ザクザク♪笑

     
     
    これは息子の。

    ↑これは息子。に京一。の母親があげたもの。
    多分実家に行った際に貰ったものを、
    とりあえず預かっておいたのでは?
    これは息子。が来た時に渡しておこう。

    埋蔵金発掘金:5,000円
    (息子分:¥5,000円)


    京一。の♪

    ↑これも実家に帰った時に、
    京一。が母親から貰ったもの。

    埋蔵金発掘金:15,000円
    (息子。分:¥ 5,000円)
    (京一。分:¥10,000円)


    これも京一。の♪

    ↑これも実家に帰った時、
    京一。が母親から貰ったもの。

    埋蔵金発掘金:25,000円
    (息子。分:¥ 5,000円)
    (京一。分:¥20,000円)


    これも京一。の♪

    ↑これも実家に帰った時、
    京一。が母親から貰ったもの。

    埋蔵金発掘金:35,000円
    (息子。分:¥ 5,000円)
    (京一。分:¥30,000円)


    叔父さんからの。

    ↑これは従兄弟が結婚した時の、
    お祝いの返礼。


    お米券♪

    お米券が入っていた♪

    右上の数字が額面らしく、
    一枚¥540円✕12枚=¥6,480円

    これ、実は貰ったのを記憶していて、
    パートナーにも伝えておいたのだけど、
    何処にしまったかすっかり失念していたもの。

    期限があったような気がして、
    とても気がかりだったお米券がやっと見つかった♪
    貰ったのは大阪時代だったから、
    かれこれ20年以上前の話になる。
    (;^ω^A

    埋蔵金発掘金:41,480円
    (息子。分:¥ 5,000円)
    (京一。分:¥36,480円)


    図書券。

    図書券の包み。
    メモ書きによると当時仲良くしてた奥様。
    →別の奥様からは¥3,000円貰ったとあった。
    多分、埼玉に引っ越す際の餞別と推測。
    ああ、主婦キラーの証拠。
    ( ̄ー ̄)ニヤリッ
    (→いや、息子。の幼稚園関係です。笑)


    熨斗。

    きちんと熨斗包み。


    図書券。

    図書券:¥2,500円分。

    埋蔵金発掘金:43,980円
    (息子。分:¥ 5,000円)
    (京一。分:¥38,980円)


    役員報酬。

    ↑自治会からの役員報酬。
    一年間、書類作って会議に出て、
    あちこち走り回って。。。。
    ・・・でも期待していなかったから、
    ってかこんなのあるとは知らなかったし、
    微々たるものだけど、
    少しでも報酬を渡したいと思う気持ちが嬉しかったな。
    ( ¨)遠い目

    埋蔵金発掘金:45,980円
    (息子。分:¥ 5,000円)
    (京一。分:¥40,980円)


    謎のお札♪

    ↑赤い羽根募金の封筒に入っていた¥5,000円。
    以前班長やった時、
    赤い羽根募金の封筒が山ほど余ったので、
    勿体ないから使っていた。
    ・・・誰からのなんというお金かわからない~。
    多分、何かの頂き物だと思う。
    うん。 
    (;´∀`)

    ここで見つけた、
    未使用年賀はがき¥100円分も足すと、

    全部で埋蔵金発掘金:51,080円
    (息子。分:¥ 5,000円)
    (京一。分:¥46,080円)

    結構書類整理に手間がかかったので、
    何かご褒美を貰ったようで嬉しい♪
    ・・・ってか、

    ¥46,000円超えなんて、
    かなりな臨時収入~♪

    次回に期待!!笑

      
    関連記事