◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    『厚底ドクター』!

    ■2017年6月29日21時00分の記事です。

    『外科医ギャノン』がはじめだったろうか。
    医療ドラマが大好きな京一。♪
    →元々は医者を目指していたくらいだしね~。
    →でも、血を見るのが苦手で挫折した。(TT)

    ミニスカにピンヒールの破天荒な女医の、
    『ドクターX』は、
    とっても楽しい娯楽番組として、
    毎回楽しみにしていた。
    しかし、実際にはあり得ない話なのも承知の上。
    だからこそ、安心してみていられるのでもある。

    今日は10回目の眼の手術(硝子体注射)の日。
    手慣れたもので、
    いつものように手術前の眼の消毒目薬と、
    散瞳剤の目薬を交互に差して居た時のことだった。

    目の前を短めの白衣を着た女性が通り過ぎていった。

    厚底ドクター。

    髪の毛は茶髪で、
    ぼさぼさのレイヤーカット。
    白衣はウエストがベルトタイプの切り替えのあるヤツ。
    肩掛けカバンを斜め掛けだったかは確証無し。
    驚いたのが10センチはあろうかと思う、

    厚底の靴を履いてた。

    眼科の中待合の方へ曲がっていった。
    パートナー共々眼をぱちくりして見送った。笑

    看護師はああいう服装な訳ないし、
    あんな厚底を履いているのは見たことないし、
    履いていたとしたら上司からめっちゃ怒られると思う。
    しかも髪の毛ぼさぼさで不衛生だしね。

    ならば、ドクターか?
    ネームプレートを胸につけていたので、
    一応外来担当医師の名前を検索してみたけど、
    真面目そうな女医さんばかりだった。

    うーん。。。
    KO大学病院に『厚底ドクター』現る!?

    月曜日の診察時に、
    ドクターの白衣のデザイン見ておこう。。。笑

     
    関連記事