◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    シンクロニシティ?予知能力?相次ぐ!(@@;)

    ここんとこ記事にしなかった『シンクロニシティ』。
    『偶然の一致』と言うよりは、
    『予知能力』と言う方が多く当てはまる京一。
    小さな物は記事にする手間が面倒くさいので、
    やがて記憶から薄れてしまうのだけど、
    今日はあまりにも、と思ったので、
    数日前の事実と共に記録まで。

    まずは日曜(25日)のこと。
    前はしょっちゅう会っていた近所のKさん。
    自治会の会長をして居た時に、
    頼まれ事をいくつかしていたので、
    それの打ち合わせも兼ねて、
    家の前で良く顔を合わせていた。

    最近は、会長も任期を終え、
    民生委員をやられているとかで、
    会う時間がすれ違いになったのだろうと思い、
    パートナーに、
    京一。『最近、Kさんと会わないねー。』
    なんて話していた。

    その後、買い物に夫婦で出かけようと、
    門を出た時、
    当のKさんが道路から歩いてくるのに出会ったのだった。

    Kさん『あーら。こんにちは♪』
    京一。『Kさん!今さっきKさんのこと話してたんですよー!
         「最近会わないね」って!!』
    Kさん『まぁ!嬉しいわ♪お久しぶりね!』

    ひとしきり無沙汰の挨拶を交わしたのだが、
    あと3分遅かったら、
    彼女は家の前を通り過ぎ、
    また、会うことは無かっただろうと思う。
    →5日後の今現在まで会ってないし。

    そして又、
    昨日10回目の眼の手術(硝子体注射)を終え、
    何故か夜中に二回も目が覚め、
    (→覚めちゃったからトイレに行ったけど。笑)
    身体がしんどいので、
    今日は自宅でのんびり過ごすことにした京一。

    昨日インターホンの記録に、
    リフォームを任せたS氏が写っていたので、
    メールが来ていないかと、
    チェックしなくちゃならないのだけど、
    身体がだるいので今日まで延ばし伸ばしにしていた。

    しかし、
    このIT時代にメールの返事が二日も遅れていてはと、
    だるい身体を叱咤激励し、
    愛機富士子ちゃんをリビングテーブルの上に出し、
    AC電源を繋げ、
    パワースイッチをポチッと押した直後、
    インターホンが鳴った。

    モニターを見てみたら、
    なんと、

    S氏だった。

    なんで、あと10秒遅く来ないのかなー。
    →PC起動させなくて済んだし。
    なんで、もう30秒早く来ないのかなー。
    →PCセッティングさせなくて済んだし。

    京一。『今、PC起動させて、
         Sさんからのメールチェックしようと思ったとこなんですよ。』
    S氏『「人を呼ぶ人」って居るって言いますよね!笑』

    この能力がビジネスになればいいのにー。
    時々そう思う京一。であった。笑

     
    関連記事