◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    病による活動域の制限。

    午後のひととき、
    連休に飽きるほど(飽きないけど。笑)
    PCで楽しもうとあちこち検索しまくっていた。

    丁度、自治会のH氏が教えてくれた近くの園芸店を、
    パートナーが探し出してくれたので、
    ストリートビューでどんなもんかと観ていた時、
    電話が鳴った。

    なんと、当のH氏からだった。
    自治会の防災防犯部長から、
    文化部長に変わったH氏が、
    京一。に今年の夏祭りの司会をして欲しいという。

    もちろん、
    京一。が今、目の病気にかかっていることは知っているし、
    元々医療関係の仕事に就いていたこともあり、
    そちら方面の知識は一般人よりかは詳しい。
    →都内の大学病院へ行った方が絶対にいいと強く勧めてくれたのも、
    実は彼なのである。
    →当初は埼玉医科大に行こうと思っていたのだけど、
    今になっては彼の言うとおりにして良かったと思う。

    そんな彼の頼みなので断るのはこころが痛んだが、
    1日より今度は正常な左目に光視症様の症状が発症。
    結構強く未だに続いているため、
    網膜剥離を警戒して、
    休み明けにKO病院へ電話をして、
    診察を早めてもらおうと思っている状況。

    夏祭りは炎天下、
    朝の9時から夜の9時まで、
    ほぼ出ずっぱり。
    全身汗だくで、
    健康な身体でいても体力をかなり消耗する。
    そんな中でデリケートな目に不調がある京一。には、
    失明の危険を掛けるなんてとても出来ない。
    →現状は、失明をなんとか防ぐ為の対処療法中だし。
    。:゚(。ノω\。)゚・。

    現状を話したら無理を言うことなく、
    逆に身体を気遣う言葉を頂いた。
    申し訳ないなと思う。
    京一。にとってはまさに適役だもんね。


    あ゛~~~。
    司会やりてーーーーー!!
    (↑こころの声。笑)

    数年前の夏祭りの時、
    総合司会とビンゴの司会とやったときは、
    物凄く評判が良かったし、
    子ども達がステージに食い付いていた。笑

    それまでのいい加減な景品
    (→ペットボトルとかラップとかティッシュとか)から、
    たこ焼き器や血圧計、
    高級トイレットペーパーや銘柄米、
    出始めのジェルボール洗剤や高圧洗浄機等々、
    買うのは高いけど使ってみたいと思うようなものを、
    自分で探し回って、これも又大好評。
    (→経費も前年と同じで済んだしね♪)

    金髪のカツラを¥100円ショップで購入して、
    声も裏声出してステージに登ったら、
    『キャサリン』ってあだ名が付いたと後で聞いた。笑
    (→『あんな人、ウチの自治会にいた?』
    『なんていう人?』
    『知らない。キャサリンとかじゃない?笑』って。 
    知らないうちにアメリカ人女性っすか!
    ヾ(≧▽≦)ノ)

    放送席での司会進行もばっちりだったし、
    次年度のためにと、
    いろいろと資料も作って会長に渡しておいた。

    楽しかったな~。


    翌年からは気遣われるのが嫌で、
    夏祭りは欠席している。

    なんとか目が良くなればいいな。
    せめて悪くならないで欲しいな。。
    ( ¨)遠い目

     
    関連記事