◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    ダンボ君、その後。

    ここで記事にしたダンボ君。
    その後、4月3日(月)の定期診察の時も居たし、
    13日(木)の手術に向かう時にも見た。

    手術(硝子体注射)の日は、
    帰りが片目しか視野がなく、
    駅の階段や人混みが危険なため、
    いつもパートナーに付き添ってもらっている。

    13日にホームで電車を待っていた時、
    パートナーにもダンボ君を紹介した。(笑)

    そして術後診察の今日。
    また、ダンボ君に会えるのを楽しみにしていた。

    ダンボ君は居ない。

    居なかった。。。

    目を凝らして周囲を探してみたけど、
    どこにも見当たらなかった。

    まさか大掃除をすることもないだろうし、
    風でこちら側のホームの下にでも飛ばされたかと、
    帰りにチェックすることにした。

    診察の結果は、薬が効いていて、
    状態は安定していた。

    気持ちが上向き&帰りの電車は全て着席でき、
    心地よくうたた寝をして帰ってくることが出来た。

    ホームに着いて対向のホーム下を目で追ってみる。

    ダンボ君は、
    どこにもいなかった。

    やっぱり、
    私を元気づけるために居たのかな。

    そしてそれは亡き父の暖かな想いなのかも。。

    もしかして、
    大好きだったおばあちゃんかも?
    愛犬かも?
    義母かも?
    義父かも?
    叔母かも?
    叔父かも?
    ・・・と一応いつも感謝している今は亡き人たちに、
    ありがとうの想いを込めて。
    (〃^ー^〃)

     
    関連記事