◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    トミカ 86マクドナルド レーシングカー(非売品)!入手!

    ここの話を息子。にメールしたのは、4月8日のこと。

    で、返事が来たのは、
    4日遅れの12日。ノ乙(、ン、)

    なんかメールが届くのが遅かったとかなんとか、
    (→いや、多分デートで忙しかったのではと。笑)

    このIOT時代にと思う京一。

    京一。『「子どもが好きなんで86を。。。」
         とか店員にお願いしたらどうかな~?』
    パー『「子どもが」じゃなくて、

       「孫が」の方がいいんじゃ?笑』


    ・・・・・たしかに。。。。。   (*´艸`)

    そんな話を夫婦でし合ったと言うことも含めて、
    再度メールをしたら返事が来た。

    息子。『孫設定で手に入れても僕のだからね。』

    息子。、本気度高し。。 (;^ω^A

    今日の昼食を夫婦でハッピーセットにすることにした。
    →量が少ないからダイエット的に丁度いいかと。
    →栄養的には結構でたらめだけど-。苦笑。

    数年前の『事件』以来、
    もとい、もともとMOSバーガー派だから、
    マックを食べるのはほんと久しぶり。
    (*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

    店の策略に載るのは癪なので、
    しっかりとクーポン券活用↓

    クーポン券。

    買いに行く段階で、
    すでに『策略にはまっている。』とは思うが、
    ¥100円安けりゃいいや。笑

    早速カウンターで、
    京一。『子どもが86大好きなもんで、
     出来ればひとつでも86のヤツを。。。(;^ω^A』
    とお願いしてみたが、
    店員『選べないんですよね。。』
    と残念そうな顔で適当に二個まとめて、
    カウンターの下から掴んでトレーに置いた。

    京一。『・・・そうですよね。(;´∀`)』

    無理言っちゃ悪いんでそう返事をして、
    料金を支払う。


    レシート。

    非売品のトミカ1個貰えて、
    チーズバーガーとドリンクとポテトで、
    ¥390円はお得♪


    マックシェイク。

    さすがにお腹が空いたのと、
    家まで持たないだろうと、
    シェイクだけ先に飲みながら帰ることにした。

    ここら辺の行儀の悪さが、
    特に問題なくなった今の時代に感謝、
    かな?笑


    戦利品。

    戦利品(違;)のご開帳♪


    DVD(表)。
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます

    15日(土)・16日(日)限定プレゼントのDVD。

    DVD(裏)。
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます

    裏。

    トミカの基本情報と新商品の紹介DVDだそうだ。
    又、4月15日(土)【→つまり今日か。笑】から放送される、
    『トミカハイパーレスキュードライブヘッド』の映像も、
    収録されているという。

    しかし、
    京一。の本当の狙いはこれ↓。

    トミカ。。。

    この、二つのトミカの袋なのだ。

     

     
    実は、それぞれの種類の車の、
    包装に印刷されているシリアルナンバーが、
    15日早々に購入した面々により、
    2ちゃんなどで公開されているだろうことは、
    想像していた。

    それを見て中身を予測することも出来たし、
    受け取った時に、
    『これじゃないのと交換してください。』
    等と言うことも出来たかもしれない。
    (→多分、出来ないだろうけど。笑)

    でも、そんな不正行為みたいな裏技を使ってまで、
    手に入れる何てみっともないなと思っていたので、
    運を天に任せて購入した京一。であった。

    ただ、
    やはり86大好きな息子。を喜ばせたいのは親の心理。
    家へと帰り道、歩きながら、
    『当たるといいなぁ。』
    『当たらないかな。。。』
    等と念じていた。
    (→苦しい時の~だね。笑)

    特に息子。を『初孫』と可愛がっていて、
    僅か半年ほどで亡くなってしまった父に、
    『86が入っていますように。』
    と祈っていた。

    しかしあんまり念じていて、
    実際外れると悲しくなるので、
    『無理にとは言いませんが、
    できれば86が一台でもいいので。。』
    とこころに念じた時、
    一羽の鳥が頭上の電線に留まった。

    『当たりますように。(-人-)』
    そう祈った瞬間に、
    まるで返事をするかのように、
    頭の上の鳥が一声、
    『キャア』
    と鳴いた。

    そのタイミングの良さに、
    ちょっとビックリした。

    家の前でIさんと出会った。
    Iさん『お出かけしてきたの~?』
    京一。『マックでハッピーセット買ってきた。
         息子。の好きな車のプレゼントがあるから。』
    Iさん『へー、そのために!?
        良くやるねぇ。笑』
    京一。『ほら、これ。』

    そう言って、手提げ袋の中の、
    緑のパッケージを一袋取り出し、
    上から透かして覗いてみた。

    『え゛?(@@;)』


    挨拶もそこそこ、
    急いで帰宅して中身を出してみた。


    5678-SNQ。

    『5678-SNQ』。

    開けてみた。


    マツダCX-5パトロールカー!

    マツダCX-5パトロールカー!


    もう一つのヤツは、

    2345-CWN。

    『2345-CWN』。

    開けてみた。

    トヨタ86!!

    86だ!!

    ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
    ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
    ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

    本当に父の加護があった気がしてならない。
    あの鳥は天からの使いだったのだろうか?
    孫には大好きな86。
    私には警察大好きだからとパトカー?笑

    早速息子。にメールした物の、
    デートでもしているのか返事がない。
    _| ̄|○

    その後、
    『すごいじゃん!
     流石だね♪』
    と返事が来たが、
    『ハッピーセット買った?』
    と聞いてみたら、
    『まだ買ってない(笑)』
    とのこと。
    ヾ(;´▽`A

    いやはや、
    とにかく手に入れることが出来た。
    もし今日ダメだったら、
    明日もう一度チャレンジしてみようと、
    パートナーと決めていた。

    京一。『しかし、凄くない?
         やっぱ予知能力?
         なんか嬉しいな。
         凄く嬉しい。
         ほんと当たって良かったよね-。』
    パー『うん。
        明日買わずに済んで良かった。』

    そっちかい。

     
    関連記事