◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    『シミュラクラ現象』

    月一の目の診察にKO病院へと通っている。

    駅で電車が来るのを待っていたら、
    向かいのホームの下に段ボールが転がっていた。

    何?


    見ると顔になっている。。

    泣いてる。。

    何か泣いているように見えるダンボ君。。
    ・・・いや、
    涎を垂らして寝てる様にも見えるか。笑

    どう見ても、
    口の部分の涎の水色のポッチが不思議なので、
    デジカメのズームで撮影してみた。

    正体。笑

    右目はバーコード。
    左目は『2l✕6本入』の文字。
    口は『天然バナジウムウォーター』の文字を、
    青い枠で囲ってあるもの。
    顎ひげと見える部分は、
    『富士山麓、湧水の郷から届きました』
    の文字が書いてある。

    ただの水ペットの箱なんだけど、
    涎を垂らして居眠りしているダンボ君にしか見えない。笑

    物が人の顔に見えるというのは、
    『シミュラクラ現象』と言って、
    点が三つあると顔として認識してしまうらしい。


    毎回KO病院に診察に行く時は、
    目が悪化していないかと気が重い。

    そんな中でふと見た段ボールが、
    暢気な顔に見えたのは、
    やっぱ、亡き父の仕業に思えてならない。

    少し気持ちが軽くなったよ。
    (〃^ー^〃)

    ※ P.S.
    ダンボ君のその後は→こちらにて。

     
    関連記事