◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    『呼び子』を英語で言うと。。。笑

    ここで、キーホルダーにぶら下げている、
    非常用の『呼び子』と言う言葉を書こうとして、
    『あれ?英語で呼び子って。。。』
    と疑問に思ったので、
    『呼び子 英語』と言うキーワードでネット検索してみた。

    『呼び子』って。。。笑
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます

    そのままやん!!

    しかも発音の音声も再生できるので聞いてみたら、

    『ヨォ~ビキョウ』と、
    まるで『ワタシ、アメリカジン』的な発音。
    ヾ(≧▽≦)ノ

    下のWeblio辞書にはちゃんと、
    『 a whistle』と言う文字が見えてるのに!


    英語が世界共通語的な位置づけにいる理由の一つが、
    『簡単だから』
    と昔聞いたことがある。

    わからない単語があったら、
    そのまんましゃべっちゃえばいいのかー。。

    ・・・なぁんてね。笑

     
    関連記事