◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    『キーカバー』つけた。

    二年ほど前
    鍵が渋くなったので玄関ドアのリフォームを考えていたが、
    ついに二度目のリフォームに伴い、
    玄関のドア一式を新しく取り替えた。

    ↓これが以前の鍵。
    (→すでにもう古いドアは処分されちゃったので、
    モザイクも必要ないね。)


    OBELの鍵。

    今は無き『OBEL』社製のごくごく普通のシリンダーキー。

    ↓こちらは新しい鍵。

    ディンプル。

    新しいドアの鍵はディンプルキーと言って、
    こんなくぼみが打ち込まれている。

    結構防犯性が高いそうで、
    町の合い鍵屋では複製が不可能。
    紛失したらメーカーに直で依頼しないとならないそうだ。
    ( ゚Д゚)ノ凸ヘーボタン。

    で、テレビで見たのだが、
    最近は鍵ナンバーとメーカー名だけで、
    ネットで複製が出来るという。
    ( ゚Д゚)ノ凸( ゚Д゚)ノ凸へーへーボタン。

    唯一の対策は、

    鍵ナンバーを人に見せない。

    事だそうだ。

    ということで、
    鍵に被せる『キーカバー』
    (→『キーメット』『キーキャップ』とも言うらしい)を、
    探していた。

    実家の鍵が変わったのだから、
    子ども達にも鍵は渡さなくてはならないし、
    防犯のことなんか無頓着だろうから、
    キーカバーを付けた状態で渡す必要があり、
    早急に入手しなくてはならない。

    しかも安いヤツ。

    ところが、ホームセンターとかの鍵コーナーには、
    全くと言っていいほどキーカバーが無い。
    (→唯一置いてあったのは『キティちゃん』。ヾ(≧▽≦)ノ)

    そこで何軒か¥100円ショップを渡り歩き、
    漸く見つけたのがこれ↓。

    キーカバー。

    キティちゃんよかいいかなと、
    4つ購入。
    (→いいよね?キティちゃんよりは。。。
     愛娘。はネコ大好きだし、
     第一、1個¥100円だし。。。)

    サイズ。

    絶対に女子対象とは思いつつ、
    サイズを合わせる。


    合った。

    合った。
    →こういうスケールがついていると助かるよね。
    結構数字だけの記載のも有り、
    店頭でチェック出来たので助かった。

    装着するとこんな感じ↓。

    表。

    穴の位置がジャストフィット♪
    (→脳天ぶちぬかれていますがー。笑)


    裏面はこんな感じ↓。

    裏。

    メーカー名はもちろん、
    鍵ナンバーもしっかり隠れていて◎。
    d(^_^o)


    京一。のキーホルダー。。

    仲良しの歯科医からもらった、
    フォトンのマイクロライト。
    非常用の呼び子。
    存在を教えてくれる鈴。
    子ども達の家の鍵。
    フォアローゼスのプレート。
    結構気に入っていたもの達の中に、

    ひときわ違和感。。

    ・・・気に入ったキーカバーが見つかるまでの辛抱だ。。

     
    関連記事