◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    ボディソープで洗髪。。(TT)

    昨日はひどい目に遭った。

    シャンプーその他。

    須藤家は浴室リフォームし、
    子ども達が巣立った頃から、
    子育ても終わったので、
    浴室をおしゃれにしようと、
    シャンプーボトル他の詰め替え用ボトルを買いそろえた。

    結構気に入ったデザインが手に入ったので、
    ・持ち上げるとすっぽ抜ける。
    ・ポンプが堅い。
    と言う欠点はあるものの、
    とりあえず結構いいお値段(¥800円位)がしたので、
    使い続けている。(笑)


    シール。

    内容物は、
    添付のシールを貼り付けて、
    区別できるようになっている。


    順番。

    ただ、結構見難いとは思ったので、
    パートナーにも身体を洗う順番を尋ねて、
    右から順番に、
    1:シャンプー。
    2:コンディショナー。
    3:ボディソープ。
    と配置し、
    頭にわかりやすいように、
    ポッチのシールを貼っておいた。

    まず、頭を洗って、
    仕上げのコンディショナー。
    その後、身体を洗う、
    と言う順番そのままの配置。
    (手前のちっこいのは洗顔用ね?)

    昨日もいつもの通りに、
    一番右端のシャンプーで頭を洗った。

    ん?(?_?)

    なんか泡立ちが変。

    柔らかな手触りではなく、
    少し重たい。。。

    慌ててゆすいでから、
    ボトルをよく見てみた。


    逆。。。

    逆じゃん!!

    まるで嫌がらせのように逆になっていた。

    怒り心頭(洗髪だけに?笑)、
    パートナーを呼んで事の顛末を訪ねた。

    パー『あれ?
        逆だった??(;^ω^A』

    いたって暢気。

    今も髪の毛ごわごわで、
    ブラシ通りが気分悪いんですけど-。
    o(`ω´;)oぷんすかぷん!!

    京一。が配慮
    →パートナーが恩恵
    パートナーが間違える
    →京一。が被害

    いつもこのパターンだ。


    ※P.S.
    結局、いつものさらさらヘアーになるには、
    このあと10日間もかかりました。
    (;ω;)エーンエーン

    ※P.S.2
    その後、こちらで、
    対策を取りました♪
    (^ω^)

     
    関連記事