◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    尿路結石の影響かな。。

    先週の月曜日(13日)の眼科診察の時は、
    浮腫が進んでいるものの、
    注射するか否かの判断に悩むレベルと言うことで、
    一ヶ月後また、と言うことになった。

    特に見にくいことはなかったので、
    問題なく帰宅したのだが、
    水曜(15日)の午後から始まった、
    『尿路結石』の痛みに七転八倒、
    (→いや、ほんとは痛くて動けないよ。(TT))
    漸く排石したのが金曜の夜。
    土曜日にホームドクター(内科)の診察を経て、
    (→泌尿器科の診察は30日)
    ホッとしたのも束の間。

    何か見えにくい。。

    (T◇T)

    担ぎ込まれた時のCTで、
    腎臓がかなり腫れ上がっているのを見せられた。
    その後も未だに背中痛やら腹痛の微弱なのは時々起きる。
    (→よっぽど痛かった余韻なのかも。。)

    浮腫は多分体内の水分量とも関係するだろうから、
    今回の腎臓のダメージも遠からず、
    影響しているのではないかと思い、

    網膜に浮腫が起こる。

    網膜がダメージを受ける。

    失明する。

    と言う最悪のケースを避けるためにも、
    早い診察
    (→多分、硝子体注射をすることになると思う。)が、
    望まれる。

    早速、KO病院へ電話を入れたが、
    1:予約変更で日にちを早くする。
    2:予約外診療を申し込む。
    の2パターンしかないと言われた。

    1は一週間早くすることが出来るとのこと。
    2は来院してもらうが、
    実際診察できるかはわからないとのこと。

    『来週中には見て欲しい。』

    ・・・と言う願いはまず叶わないと知った京一。
    ( ノД`)シクシク…

    そりゃ日本中の難病患者が押し寄せる、
    天下のKO病院だもんね。。。
    ( ノД`)シクシク…

    とりあえず、
    『一ヶ月くらいは大丈夫。』と、
    物凄く腫れた初期の頃に言われたので、
    経過観察をしている今は、
    その当時よりかは大丈夫だろうと気を取り直した。

    それにしても最初、大代表に掛けた後で、
    『予約変更は午後四時までやっています。』
    と言われたので、
    (この後すぐに掛けるのにな~)と思ったら、
    その気持ちがわかったのか、
    『今日は月曜日ですので非常に繋がりにくいです。』
    と言われ、
    その予言通り、
    繋がるまで15分かかった。

    『リダイヤル機能』付けてくれた、
    電話の技術者に感謝。
    ノ乙(、ン、)

      
    関連記事