◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    笑顔。

    昨年は、目の治療
    (→ったって、『治療=病を治す』じゃなくて、
    最悪の事態避けることが出来るかもしれない対処療法
    なんだけどね。。)
    に30万近くかかったので、
    (→実際には保険組合の助成金のお陰で、
    そんなにはかからなかった。(-人-)アリガタヤ~)
    医療費控除をと、
    発症以来放置していた様々な書類をまとめた。

    その中には自分の症状がどんどん悪くなっていく、
    眼底写真もあったので、
    正直、とても気が重くなっていた。

    唯一、症状を解説してある本も、
    取り寄せて手に入れた物の、
    怖くて見ることが未だに出来ない。

    書類はどんどん膨れあがって、
    ホッチキスどころでは収まらない。
    ・・・と言うか途中で差し替えたりもするので、
    ここ数年でお気に入りになった、
    『ガチャック』が大活躍。

    ところがけっこう地味な仕事。
    楽しみがない。。。
    (→事務的な仕事に楽しいも何も無いだろうけどねー。笑)

    そこで、以前どこかで見かけた、
    笑顔を打ち抜いたガチャ玉(ガチャックの替え玉)を、
    買うことにしてみた。

    ¥100円ショップで見かけたのだけど、
    ガチャック正規品とは微妙にサイズが違うときもあり、
    使えない場合も~とネットで見かけたので、
    ちと高いけども純正品を買うことにした。


    スマイルガチャ。


    数日前に買ってテーブルの上に置いてたのだけど、
    さっきパッケージから開けた。

    朝、パートナーと又何度目かの夫婦の会話をしたこともあり、
    気持ちが沈んでいた。

    テレビでは、
    3.11の津波の放映をしていて、
    また、
    あの時の暗い記憶が蘇っていた。


    笑顔のガチャ玉を見て、
    口角を上げてみた。


    笑顔が大事だよね。

    幸せに生きていくためには。


    スマイル。

     
    関連記事