◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    子どもと連絡がしにくい。。(´;ω;`)

    学業を終えると同時に家を出た子ども達。
    (→これからいろいろと親に還元してくれるだろうと、
    結構期待していたのに。。。(つд;)ウエーン)

    周囲からも『仲のいい親子』と言われていたように、
    盆暮れには帰省してきたし、
    それなりに必要な連絡は取り合っていた。

    だが、

    ちょっとした会話がしにくくなったのである。

    息子。はその職業柄、
    携帯のレンズにシール(撮影禁止のセキュリティシール)を貼って、
    仕事場に持ち込んでいたのだが、
    昨年その携帯がお釈迦になってしまってからは、
    日中スマホにはまず、連絡しにくくなってしまった。
    (→なるべく昼休みとかに送るようにしてたけどね。)

    しかも毎日残業で、
    20時頃まで勤務。
    →多分その後のんびり風呂。

    と言うことでますます連絡がしにくい。

    ちょっと複雑でメールでは無理な内容の場合、
    『今電話できる?』
    と最初にメールを送って、
    あちらからの電話を待つ、
    と言うケースがほとんどである。

    勢い、土日にメールを送りたいところだが、
    遠距離恋愛の息子。くんは、
    土日はデート三昧のようで、
    これまた返信がほとんど期待できない。( ノД`)シクシク…

    金曜の夜と日曜の夜は、
    愛知から静岡の高速をぶっ飛ばしているので、
    これまたスマホに連絡しにくいときている。

    愛娘。に至っては、
    セキュリティ云々は関係ないのだが、
    仕事が超忙しくて、
    日中はまずスマホを見ない。
    夜は21時頃に買い物をして帰るらしいし、
    アパートで音を出すと迷惑だろうと、
    マナーモード&ヘッドホンでPCを楽しんでいるらしく、
    何度メールや電話を掛けても繋がらない。。。

    毎日日報を書いているとのことで、
    Webメールに送れば、
    2日以内には返事が来るはずなのだが、
    これもたまに見落とされる。
    (´;ω;`)

    同居していたときは最長でも、
    1時間以内にレスがきたのになー。

    最悪、
    『電報』と言う最終手段は知っているけど、
    それを使うのはもちろん、
    ハルマゲドンレベル。

    たわいのないことはもちろん、
    必要なことも連絡しにくい状況で、
    結構困っている京一。であった。
    ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

     
    関連記事