◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    シンクロニシティというか、予知じゃないかと。

    ここ最近特に記録してなかったのだけど、
    さすがにちょっとビックリしたのでメモ的に。

    我が家の風呂が沸いたアナウンスは、
    最初、
    『残りおよそ5分でお風呂が沸きます。』
    と言う言葉が流れ、
    その後、パッヘルベルのカノンのメロディーの後に、
    『お風呂が沸きました。』
    と言う。

    たまにうるさく感じるときもあるけど、
    いちいち確認しに行かなくて済むので、
    これはこれでいい機能だなと思っている。

    ただ、冬期は凍結の恐れがあるので、
    凍結防止として、
    常時浴槽内に水を溜めておかなくてはならないので、
    沸き上がりの時間にずれが生じるらしく、
    途中の『後5分で~』がカットされるし、
    全体的に倍くらいの時間がかかるのだ。

    いつもならスイッチを入れてから15分足らずで湧くのに、
    30分くらい経ってもアナウンスがない。

    京一。『お風呂、まだ湧かないのかなー?』

    そう、パートナーに言ったか言わないか、
    まだ耳の奥に『なー?』の余韻が残っているというか、
    発声した0.5秒切らないうちに、
    『お風呂が沸きました。』
    のアナウンスがカノンのメロディーと共に流れた。

    まるで、
    『そんなん言わないでよ。
    頑張って湧かしているのに!!(´;ω;`)』
    とばかりにガス給湯器が言っているようで、
    なんともおかしくなってしまった。

    で、
    なんで私の台詞の直後なのかと。

    直前でも、
    言ってる最中でも、
    言った数分後でもいいのに。。

    やっぱこれっていつもの『予知もどき』かなぁ??
    (´・ω・`)

     
    関連記事