◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    じぇじぇじぇ!

    夕食時のパートナーとの会話。

    京一。『最近よく知らない若手の女優とか出てくるね』
    パー『民放では見ない顔だよね。』
    京一。『多分某国営放送の朝ドラに出てるんじゃないの?』
    パー『そっか。』
    京一。『昔聞いた話だけど、
       朝ドラが終わる8時15分頃から、
       急に水道量と電気使用量が増えるんだってさ。
       朝ドラ見てた主婦が洗濯機を動かし始めるんだと。笑
       その使用量の増加率で人気がわかるって、
       その業界の人たちが言ってた。』
    パー『ヘー。そんなに見てるのかね~?』
    京一。『そういや、
       川越が舞台のヤツは不人気だっていうね。』

    そこである言葉があった事を思い出した。

    京一。『なんだっけ、
         朝ドラで有名になった言い回し。
         「ぎょぎょぎょ!」だっけ??』
    パー『「ぎょぎょ!」じゃない?』
    京一。『それじゃ、さかなクンだよ。。』

    私が思いつく限りを口にしてみた。

    京一。『「げげげ!」・・・だと鬼太郎だし。』

    京一。『「レレレ!」だと赤塚不二夫だ-。』

    パートナーはこういうのはとても苦手。
    私自身が口にして一人突っ込み。笑

    濁音だった記憶があるので、
    脳内で『あ』から順番に該当する言葉を探すこと数分。
    漸く『じぇじぇじぇ!』にたどり着いた。

    そういや、流行語大賞にも選ばれたこの言葉。
    発した本人はトラブルが原因でテレビから消えた。

    芸能界は伏魔殿だね。苦笑。

     
    関連記事