◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    インプラス設置。

    インプラス。

    総計300万の須藤家のリフォーム。
    今日は、リビングの大きな掃き出し窓他三ヶ所に、
    インプラス設置完了。
    (→あとキッチンの出窓の所は後日。)

    『インプラス』とは、
    LIXILで発売している、
    複層ガラスの二重窓のこと。

    暖かくなったかと言ったら、
    暖房器具ではないので暖かくはない。笑

    しかし、

    寒くならない♪

    二ヶ所に設置完了した昼に、
    エアコンで暖房を一時間弱。

    その後、また工事の続きをして、
    大工さんが出入りしたものの、
    夕方6時近くまで暖房しなくても居られた。
    →以前ならまず無理だったけどねー。

    インプラスは総額40万ほどかかっている。
    しかし、暖房費や夏場の冷房費を節約でき、
    計算だと10年しないうちにペイできると踏んだ。
    (→埼玉のここら辺は結構寒くて、
    10月から5月の連休の頃まで暖房が必要なのね。)

    ・・・『インプラス』と『インプラント』を、
    時々間違えるようになってしまったのが、
    やや困っているんだけどねー。
    (;^ω^A

    後はキッチンの出窓の所のみ。
    楽しみだな。
    (〃^ー^〃)

     
    関連記事