◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    郵便局からのプレゼント♪

    郵便局へ行った。
    通帳の記載事項変更の為なんだけど、
    その他にも大切な用事があったのだった。

    ↓こんなキャンペーンのお知らせが届いていたからなのだ。

    ゆうちょ銀行キャンペーン♪
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます

    特に真ん中の景品に注目♪

    お米♪♪

    販売元の『いなほ新潟』と言うお米やさんは、
    かなりなこだわりを持つ有限会社の様子。
    HPで見る限りでは、
    取り扱い品目には魚沼産コシヒカリしか見当たらなかったけど、
    一般的なお米価格で500g:¥200円は堅いと思う。
    (それ以上かもしれないね。(^ω^))

    定額¥50万円貯金で、
    ¥200円の利息が付くと言うことは、
    利率が、
    200✕100÷500000=0.04%

    0.04%!

    ゆうちょ銀行金利一覧
    ↑ここで見てもわかるように、
    100万を定額にしても10年で0.010%しか付かない。

    金利が最低の今、
    現物支給は非常にありがたいのである♪♪


    景品ゲット♪♪♪

    ↑首尾良く景品ゲット♪
    わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


    新潟産コシヒカリ♪♪♪♪

    新潟産コシヒカリ様でございます。
    m(_ _)mハハ―

    しかも新米とな♪

    ここが大事。

    単一原料米。
    混ぜ物なしのコシヒカリ。

    しかし、
    実はこれだけではなかった。

     

     
     謎のうどん。。

    ↑こんなものも入っていたのであった。
    ・・・(・∀・i)タラー・・・

    キャンペーンのプレゼントのは、
    1:丸の内タニタ食堂の減塩みそ
    2:新潟産こしひかり(平成28年度産)
    3:焼さけあらほぐし
    の三品のみで、
    どこにもうどんなんて書いてなーい。

    実は通帳の記載事項の変更なのだけど、
    通帳が9冊にも渡るために、
    結構待たされたのであった。

    もちろん、
    処理をするのに『3分/冊』と考えても、
    単純計算で3分✕9冊=27分かかるわけで、
    それを見越して時間を取って出向いた京一。

    『大変お待たせしました。』
    と申し訳なさそうな窓口嬢から、
    プレゼントの入ったレジ袋を受け取った後、
    やたら重いんで中身を見てびっくり。

    京一。『あれ?うどんも入ってる!
         どうもありがとうございます。』
    と、ほくほく顔で帰ってきたと言う訳なのである。笑


    裏面。

    裏面も丁寧に印刷をされていて、
    そんなに安いものでもなさそう。
    →ネットで調べてみたら¥286円(参考価格)と出た。


    もみ切り打ち?

    『もみ切り打ち』ってなんだかわからなかったが、
    『ほぐれやすく』
    『つゆのからみがよく』
    『みずみずしさが長持ち』
    する麺らしい。(;^ω^A


    原材料。

    原材料が、
    『小麦粉』と『食塩』のみ、
    というのが嬉しい。
    →乾麺はさほど添加物はないけど、
    ゆで麺なんかは結構入っていたりする。


    新旧。

    製造元の星野物産は、
    創業が1902年。
    製麺業としては1941年で、
    ほぼ76年も麺作りをしている老舗。

    ・・・なくせに、
    ちゃーんとQRコードも印刷してあって、
    なかなかなハイテク業者でもある。笑

    しかし、
    ¥200円(推定)のコシヒカリに加え、
    ¥286円の乾麺。

    つまり、合計:¥486円のプレゼント。
    先の計算式に当てはめると、

    (200+286)✕100÷500000=0.0972%

    0.0972%!!!

    ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

    ここの話なんかより、
    よっぽど安心だよね。

    質実ともに『美味しい話』でした。

    やっぱ、郵便局最高!
    ★(*^-゚)⌒☆

      
    関連記事