◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    閃輝暗点初め。。苦笑。

    食後にリビングのソファーに座って、
    パートナーとTVを観ていた時、
    気がつくと視野の中心が見にくい。

    閃輝暗点だ。

    久々なので、
    ブログ内検索を掛けてみたら、
    最後の記録は、
    2016年3月7日の記事しか見つからない。

    これは目の障害ではなくて、
    脳の方の血流障害が原因と言われている。
    両目に現れるし、
    まぶたを閉じても見ることが出来るしね。

    『偏頭痛の前兆』とか言われてたけど、
    中年以降のものはそういうこともないようだ。

    隣のパートナーは全く未経験なので、
    『閃輝暗点』の説明をしてもさほど反応がない。

    一応記録だけ残しておこう。

    ●2017年1月18日(水)
    閃輝暗点発症
    ・発現
    20:53
    ・消失
    21:15

    大体20分前後なんだね~。

    加齢はいろんな症状を引き起こすね。
    誰しも避けられない事なのだろうけど。。

    明日は8回目の目の手術だ。
    昨日はいつもの奥歯が痛んだので、
    緊急でなじみの歯科医に見て貰った。
    マウスピースも昨日穴が開いたので、
    型を取って新しいものを作ることに。

    前回、そろそろ新しいマウスピースを、
    作って欲しい旨、話をしたのだけど、
    まだ数ヶ月は持つよ~的に話が流れたので、
    O歯科医がビックリしていた。

    うん。
    京一。は『予知能力もどき者』だもんね!笑
    さて、そろそろ寝るかな~?
    今日は一万歩近く歩いて疲れたし。
    ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

     
    関連記事