◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    プレクサス、凄っ!!

    昨年の暮れに愛娘。と同じく、
    31日の大晦日に帰った息子。は、
    年明けの今朝、二回目の帰省。(;^ω^A

    ここで磨いてくれた、
    エボすけのライト部分の仕上がりが、
    いつものポリメイトとはまた違う仕上がり
    (→結構よさげな方向♪)
    なのでなんで磨いたか聞いてみた。

    息子。『プレクサス。』

    プレクサス!!

    →商品名:Plexus(プレクサス)

    その名はエボすけを購入した頃から知っていた。。
    いや、正確には、
    昔のガラス製のヘッドライトとは違い、
    一体となった樹脂製のヘッドライトユニットの劣化に、
    どうやって対処しようかと、
    ネットを探し回っていたのだった。

    その時に、この『プレクサス』と言うものの存在を知った。

    戦闘機のキャノピー(操縦席の樹脂製の天蓋)を、
    保護するために開発されたものとあったが、
    とても高価だったのでなくなく諦めたのであった。。
    ( ノД`)シクシク…

    京一。『どこで買ったの??』

    独身貴族の息子。のこと、
    通販かなんかで安く買ったのかなと思った。

    息子。『ドンキ(ドンキホーテ)で売ってた。
         ¥2,000円くらいだった。』

    安いんですけど!

    前に探した時は¥5~6,000円位してた覚えがある。

    お手頃ポリメイトは大大大好きな、
    40年位使い続けた愛用品だけど、
    プレクサスもいいかも~♪♪

    今度ドンキで見てみよう♪(ヲイ。笑)

     
    関連記事