◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    年賀状間に合った。。。?

    年賀状、
    なんとか今年中にポストに入れることが出来たー。
    (→17時頃。笑)

    ともかく、
    『今年中に年賀状をポストに入れた。』
    と言う既成事実を残したい一心。
    →結局集荷は翌日になるのは必至だが。爆
    今年はリフォームの件で、
    いろいろと時間がかかったことや、
    頼みの綱の追い込みの時期に、
    救急搬送されたりと、
    ほんっとに余裕がなくて遅くなってしまった。

    こんなにストレス溜まるし、
    お金もかかるし、
    出す方も惰性で~と言うのが大半なのに、
    何故か止めることの出来ない国民的行事。笑

    一枚2分で~と思ってみても、
    結局、ネットで近況を調べてみたり、
    (→教育関係者は、
    赴任校の現況を調べないとだし、
    それ以外でも動向を把握しておかないとね?)
    付け加える一言に、
    なんか洒落た言葉がないかなー何て観てみたりと、
    時間がどんどんかかる。

    京一。は『こころのホームドクター』を、
    過去に名乗っていた(っけか?笑)経緯もあり、
    人の心にとても敏感で、
    年賀状もだいたい30分前後/人掛けて作成していた。
    中には一時間以上掛けたものも少なくなかった。
    ( ¨)遠い目

    リストを見ると、
    世界一嫌いだけども切る訳にはいかないヤツ
    (→今年の正月に年賀状出したのに、
    返事が来なかったので、
    こちらからは年賀状を出さないことにした。)とか、
    とても仲が良かったのだけど、
    数年前から返事が来なくなった人
    (→多分子どもに金がかかって節約していると思う。
    実際『年賀状は出さない。』って言われたし。)
    等々結構なストレス源になる。

    でも、今年はそこまで深く考えるのを止めた。

    もっと気楽に生きていけたらいいなと思う。
    ( ¨)遠い目

     
    関連記事