◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    リフォームは、信頼関係が大事。

    午前に地元の工務店さんとリフォーム契約をしてきた。

    親の代からの地元の人なんで、
    自治会でも見知った顔だし、
    (→親っさんが、自治会長してたり、
    民生委員してたりして表彰されてる程。)
    お隣さんの娘さんと妹さんが同級生だとかで、
    かなり信頼出来る関係。

    結構過去のリフォームでは、
    一応名の通った会社のはずなのに、
    手抜き(と言うかへたくそ)な工事をされたので、
    そこら辺も払拭してくれそうな感じがする。
    (→その代わり、金額的には安くはない。
    高くはない、適正価格、って感じかな~?)
    サービスでその尻ぬぐいを一つして貰えることになった♪

    不信感を持つよりかは安心投資、
    と言うことでパートナー共々納得したし、
    その旨相手にも告げておいた。

    で、契約書を交わし、
    割り印を押して、
    『さぁ、これで終わりましたね♪(〃^ー^〃)』
    なんて談笑してたんだけど、
    気がついたので一言。

    京一。『で、代金の振込先は?』

    『(;゜ロ゜)』

    工務店さんの顔が真顔になった。

    慌ててダッシュで裏へ走り込む。笑

    数分して振込先の印字された見積もり書を持ってきた。

    工務店さん『いや~、
            これからする業者さんとの打ち合わせのことで、
            頭がいっぱいになっちゃいました。(^^ゞ
            ウチが元請けで指示する立場だから、
            この後職人さん達と連絡する事考えてまして。』
    京一。『まったくもー。
         お金振り込まれてなかったら資財買えないでしょ?笑』
    工務店さん『もちろんこの前お話ししたように、
            ウチは信用がありますので代金後払いでも、
            発注は出来ますけど。(;^ω^A』

    結構純真なタイプなんだよねこの人。笑

    京一。の目の調子も悪化していて、
    多分年明けに8度目の手術(硝子体注射)になりそう。
    見知った工務店さんで良かったよ。

    さて、週明けに前金¥100万振り込むか-。
    秋にはエボすけのクラッチOHもしたし、
    オーブントースターも壊れちゃったし、
    来年はお高い炊飯器も買う予定だし、
    お金が飛んで行く~~~~~~。。。

    ┐(´~`;)┌
     
     
    関連記事