◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    年末を迎えてどこも大忙し。苦笑。

    午後1時ちょい前の事。

    今日も体調があまり良くないので、
    外には出ずにひっさしぶりに、
    ランチはカップ焼きそばを食べることにした。

    お湯を入れて三分。
    辛子マヨネーズとソースとふりかけを掛け、
    ぐりぐりとかき回して、
    『さて!』
    と言うところで電話が鳴った。
    (´д`)

    受話器を取ってみると、
    いつもの取引先。
    内容もわかっているので、
    『来週辺り行きますよ~。』
    と返事をしてにこやかに電話を切った。

    そういや11時頃にも電話があった。
    受けてみると以前懇意にしていた工務店からのもの。

    W工務店『いつもありがとうございます。
          何かお家のことでご用命はありますでしょうか?』

    ここは以前何度か家のリフォーム(門扉・屋根・システムバス)で、
    つきあいがあったが、
    3年ほど前だったか、
    新しいリフォームを頼もうと何度も電話をしたのにいつも不在。
    店を見に行っても倉庫然という有様、
    尚且つ振り返ってみると工事人の質や人間性に疑問を持ったので、
    (社長はそうじゃないと思ったんだけど。)
    地元の工務店に鞍替えしたのだった。
    ここの業者さんね?

    何で今頃電話セールスするのかな??

    京一。『あ~、特にないです。』
    W工務店『そうですか。わかりました。
          今後とも宜しくお願いいたします。』

    そう言って電話は終わったけどね。
    因みに毎年年賀状は来るという不思議さ。
    ただ、前述の業者さんに言わせると、
    地元の組合には入っていないとか。。
    ただ、やっぱ実際の大工さんの人格がな~。。

    食事を終えて、
    食後のひとときを~とのんびりしようと思ったとき、
    また電話が鳴った。

    今日はお金(それも数百万レベル)の話が多いなと、
    受話器を取ったらさっきの取引先さんから。

    A氏『あ゛、え゛~。。。
       先ほどお電話しましたよね。。(;゜ロ゜)』

    京一。が出たとたんに自分でわかったらしく、
    すぐに言い訳を述べ始める羽目に。笑

    A氏『すみません。m(_ _)m
       別な書面の方でも書いてありましたので。
       (;゜ロ゜)(;゜ロ゜)(;゜ロ゜)』
    京一。『あはは。
        大丈夫ですよ。
        リストがかぶったと言うことですね?笑』

    相手が多分自分でも初めてっぽくて、
    ぐるぐる言い訳のループをたどっているようなので、
    にこやかに電話を終えた。

    年末に向かいいろいろと大変だね~。笑

     
    関連記事