◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    後ろからでも『主婦キラー』♪(違。笑)

    東松山の岩殿観音を観た後、
    ピオニウォークで遅いランチを食べていたら、
    『ロピアに行きたい。』
    とパートナーが言うので行くことにした。

    最近出来たスーパー?らしいのだけど、
    ホームセンターの中??
    とにかく情報があまりない。

    ピオニの隣なので歩いて行ったのだが、
    いつもがらがらの駐車場が、
    信じられないくらいに満パイ。
    入り口も渋滞で人だらけ。

    どうもセキチュー(ホームセンター)の端っこというか、
    セキチューの売り場を縮小して、
    スーパーを入れたっぽい。

    ピオニのスーパーが結構物足りないので、
    新しいスーパーが出来るのは大歓迎である。

    覗いてみたら安い安い。
    バナナが一房¥100円しない。
    (→目玉かもだけどね?)
    ヤオコー、ベルクの進出がめざましい埼玉だが、
    値段、品質的にはヤオコーの下、
    業務スーパー、Big-Aの上、あたりか。

    ともかく人であふれかえっている。
    いくつか買い物をしてからレジに並んだが、
    結構な人の列。
    また、買った品物をバーコードで、
    店員が読み取るのだけど、
    支払いは離れたところにある精算機で、
    客が自分でするという人件費削減方式。
    籠持ったまま持ち逃げしないかな~?
    何て思ったり。笑

    十数人ものレジの列に並んで、
    頭が暇なので、
    パートナーに話しかけていた。

    京一。『「ロピア(LOPIA)」って名前。
        多分、
        「ロープライス」から来てるんじゃないかな~?』

    すると前にいたおばちゃんがくるりと振り返り、
    おばちゃん『私もそう思う。』
    京一。『ですよね?笑』

    いや~、
    レジの列で前にいたおばちゃんが振り返って、
    話題に参加してきたってのは初めての経験。
    埼玉の『主婦キラー』は未だ健在と嬉しかった。爆

    その後暇なんでいろいろとお喋り♪
    ・先月末頃に開店したばかりだから特に安い。
    ・ピオニウォークのスーパーはつまらない。
    ・マルヒロ(デパート)と使い分けている。

    デパートで生鮮食品をお買い物とは、
    結構な中流家庭の奥方であったか。

    「A」はなんだろなと気にかかったが、
    帰宅後、『A』は『ALL』の意味じゃないかなと思った。

    その後、ロピア公式HPで見てみたら、
    『ロープライス』と『ユートピア』の造語だそうだ。

    『ロープライスALL』も混ぜたらいいような♪
    ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

     
    関連記事