◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    調子いいっぽい?

    月曜日からまともにPCに向かう時間がない。

    正確に言えば、
    『時間はあるけど気が乗らない。』
    とでもいうのかな。

    かれこれ20年近く楽しんでいたインターネット。
    日中はもちろんのこと、
    食後、テレビも見ずに、
    寝るまで何時間もモニターに向かって、
    ブラウジング(所謂『ネットサーフィン』だ。笑)をしたり、
    ブログ更新したりして楽しんでいた。

    多分、目の障害が大きく影響しているのだと思う。

    画面を見ていると、
    視力が阻害されている部分が気になるし、
    文字がゆがんだり、
    それこそステレオグラムのように、
    文字列が飛び出して見えたりするのだ。

    ・・・で、気がついたことがある。

    夜中に起きなくなった。

    京一。とて寄る年波。
    夜中に1回、
    トイレに起きるようになってきたのだ。
    もう一年以上になるか。

    認めたくないものだな。
    自分自身の加齢故の頻尿というものを。(違;;)

    PCしながらコーヒーやらお茶やら飲んでいたのだが、
    それもなくなった。
    だからかな?
    寝る直前にトイレに行っていても、
    真夜中に起きたのは水分過多だったのかもしれない。

    多分、言われるように、
    モニターのブルーライトも影響しているのではないだろうか?
    →PC用の眼鏡を掛けているので、
    そんなには~とは思うのだけどね。

    ともかく、もう4日以上、
    朝までぐっすり♪

    夜中に寝ぼけ眼でトイレに起きるので、
    転落の危険防止と言うことで、
    階段に手すりをつけることにしたのだけど、
    いらなくなる???
    →もっとも、そのうち年取りゃ必要になるからいいけど。
    (^^ゞ

    身体も時々火照るように熱くなる事があって、
    今日、慶応HP行ったとき、
    体温計借りようかと思ったほど。

    帰宅後検温したら、
    36.5℃という至って平均的な日本人の体温。笑
    でも、ここ一、二年ほど、
    36℃以下になってたんだよね~。

    目の調子も良くなっていたし、
    ちょっと嬉しいな。
    ぐっすり眠れているからかも。

    願わくば、
    このままずっと健康的でいられますように。
    ☆彡 *.:*:.。.: (人 *)オネガイ。。

     
    関連記事