◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    虫まみれ京一。。。って、ヤダ。

    外回りから帰宅。
    玄関に入り、
    かぶっている帽子を脱いではたく。

    リュックを玄関ホールに置いて、
    靴を脱いで、、、と言うところで、
    ホールの床に何かが落ちている。

    まるで『う』の字の1画目の点そっくり。

       ↓これね?
    『う』

    色は真っ黒ではなく焦げ茶っぽい。
    しかも微妙に動いている。。。

    動いている??

    ナメクジだった。


    ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン


    玄関にナメクジがいる環境ではないし、
    (普通の家庭ならそうだよね?)
    最初に帰宅したときには、
    玄関ホールには何も違和感は無かったので、
    多分帽子をはたいた時に落ちたのだろうと推測。

    それにしても帽子をかぶっていて良かった。。
    髪の毛についていたと思うとゾッとする。

    気を取り直して、
    リュックのサイドポケットに入れている携帯を取りだした。

    なんか虫が這っている。。

    ごま粒より小さい蜘蛛の子みたいな茶色っぽいヤツ。。。
    赤くないのでタカラダニではないと思うけど、
    慌てて外に逃がしてやったので同定できなかったー。

    それにしても、
    いったいここはどこ?

    森の中でも歩いた記憶はないけどなー。
    苦笑。

     
    関連記事