◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    蝋燭の火を灯せ!

    9時過ぎからなにやらジェット機の騒音がけたたましい。
    結構高度が低いせいか、
    騒音問題で騒いでいる人たちの心情が理解できる程。

    とか言って、
    何か国防の危機で、
    すわスクランブル発進か!
    と思いきや、
    5~6機も飛ばないうちに終わった。

    見てみると大好きなC-1輸送機である♪
    お尻がまるで怒ったカマキリのように、
    にょんっと跳ね上がっているのだ。
    しかも主翼がビーグル犬の耳のように、
    胴体の上についている高翼式。
    なおかつおしっぽの尾翼が、
    T字形をしており非常にわかりやすい。

    ここで大好きになった機種である。

    なんだろう。。。と頭をかしげたが、
    その時に気がついた。

    航空祭の練習だ!

    ここ、埼玉では狭山市にある、
    航空自衛隊の入間基地が、
    毎年11月3日の祝日に行う、
    『入間航空祭』が超有名。

    数年前は須藤家も訪れていたが、
    2012年の22万人を限度に見納めにした。
    (→翌2013年は32万人だとか。)

    少し寂しかったけど、
    こんなことが起きると知って、
    翌日の『プチ航空祭』を楽しみにするようになった♪

    U-4支援機もその美しい機体を見せてくれた。
    どちらも高度4~500m位に感じた。

    お目当てのブルーインパルスは、
    前日に宮城県の松島基地から来るらしいけど、
    せめてT-4(ブルーインパルスの機種)が飛ばないかな~と、
    上空を見ていたら、
    遙か彼方(多分数kmレベル)に一機飛んで行った。

    また、4日の帰投飛行を楽しみにしている。
    わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

    なお、タイトルの、
    『蝋燭の火を灯せ!』は軍事用語で、
    上官から下士官へのエールを表す。

     
    関連記事