◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    『ダ・ヴィンチ・コード』を観た。

    昨夜はテレビで『ダ・ヴィンチ・コード』を観た。

    映画公開されたとき、
    『難解な内容』とか、
    『理解できなかった』とか言う批評を見て、
    どことなく『2001年宇宙の旅』みたいな?
    (→とか言って、その映画も見てないけど。笑)
    と思ってそのうちテレビに回ってきたので、
    パートナーと二人で視聴した。

    『難解』というより、
    『説明不足』『はしょりすぎ』な感じがした。
    もう少し丁寧に話を展開して欲しかったなー。

    で、X-Menで悪者だったおじいさんが出てた!
    かなりな金持ちなんで、
    京一。『高須クリニックの院長みたいな感じだね。』
    何て笑ってみてた-。笑
    →だって、プライベートジェット持ってたし。(;^ω^A

    悪者だったと思ってたけど、
    いい者だったんだー!
    と思ったら、あららら。。。(以下自主規制。笑)

    色素欠乏症の『シラス』。
    『色素欠乏症』の名称を忘れてしまい、
    パートナーに聞いてみたら、
    『アベニール』←それは日産の車。。
    その単語のお陰で15分位、
    『アダージョ?』『アベル?』と苦しむ。
    (→映画は?笑)
    その後『アルビノ』と思いだし、
    漸く全神経を画面に向けることが。
    (→ヲイ。(^^ゞ)

    劇中に出てくる、
    『クリプテックス(=円柱形のからくり筒)』。
    ダ・ヴィンチが制作し、
    中に大切なキーワードを書いた紙が入ってるらしい。

    ただ開くためにはパスワードが必要。
    間違えてしまうとガラスの瓶が割れて、
    中の『酢』がキーワードを書いたパピルスを侵し、
    紙が溶けてしまうと言う。

    酢ってそんなに数分じゃ紙を溶解出来ない気がする。。
    (→キーワードを書いたインクの質にも寄るかもだけど。)
    500年近く前の『酢』って経年変化したらどうなるのだろう??
    ってか、中のガラスはとっくに割れているんじゃないか?
    とかツッコミ満載だったりする。

    22時過ぎた頃にお風呂にスイッチを入れて、
    映画が終わったら入ろうと思ってたら、
    なんと23時50分まで放映してた!
    ・・・(・∀・i)タラー・・・
    m(_ _)m>二時間近く保温状態のお風呂ちゃん。

    今夜は続編の『天使と悪魔』を23時30分まで放映する。
    お菓子を用意してのんびり見るとするかな。
    d(^_^o)

     
    関連記事