◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    疑ってかかる性格が。。。

    すんなりと信じることもあるけど、
    基本まずは疑ってかかる性格の京一。である。

    『疑ってかかる』と書くと、
    なにか嫌~な感覚を覚えるが、
    これ、
    トラブルなしで生きていく上の必須項目なのだ。

    相手を信じて言うがままに行って、
    『あ、ごめん。勘違いしてたー!笑』
    の一言で甚大な被害を被るケースを避けることが出来る。

    一番の肝は、
    『相手に不快感を与えないで検証する』
    と言うことなのだ。

    そこら辺がへたくそな輩が多いからこそ、
    『疑ってかかる』
    →『不愉快な想いを受ける』
    →『嫌な性格のヤツが多い』
    と言う図式ができあがってしまうのである。

    逆に、
    『あ、ごめん。勘違いしてたー!笑』
    と言うケースに遭遇しても、
    『大丈夫だよ~。
    ちゃんと手配しておいたから。
    言ってくれてありがとね~♪』
    とフォローしておけば、
    その後の関係も良好に繋ぐことが出来る。
    →ただし、こちら側としては警戒ランクが上がるけどね。笑

    大分話がずれて来たが、
    実は先ほどキッチンで水を飲んだ。
    その後、グラスを洗って水切りかごにしまったのだが、
    ふと見ると小さな小さな粒が落ちていた。

    直径1ミリ強の焦げ茶色と言うか黒っぽい、
    つやのある粒は、
    ちょっと見、何かの種のように思えた。
    →イニシャルGの糞を最大限に警戒する京一。としては、
    俵形でない時点ですでに警戒レベルは下がった。笑

    須藤家では沢山の薬草を煮出す、
    薬用茶を毎日飲んでいるので、
    そこからこぼれたのかなと思いつつ、
    見たことのない実なので、
    少し警戒しつつ、
    水の張った洗い桶に放り込んでみた。

    ここには先ほどのグラスを洗った後のすすぎ水、
    微妙に洗剤が残っている水が溜まっている。

    1分ほどその物体は丸い状態だったが、
    敢えて観察し続けて見た。

    すると3分ほど経った頃、
    丸いものが変形し始めた。

    ダンゴムシだ!!

    ダンゴムシ!!

    敢えてピントはずらしたが、
    よく見るとムカデのような無数の足まで見えてきた。
    (ll゚Д゚)イヤ~ン

    多分近くに収穫して置いておいた、
    虫食いが遭ったゴーヤから這い出してきたのかなと思いつつ、
    自然あふれる埼玉の良さを再認識した休日の朝でした。
    (ウソだ。笑)

     
    関連記事