◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    疲れ果てた一日。

    昨日は定例の月一の診察の日。

    実は、4日の日曜日の朝に、
    視野の中心部に光の粒が出現。

    黄斑浮腫が起きたなと感じた。。

    案の定、
    診察の結果は浮腫確定。
    早速手術(硝子体注射)の同意書にサイン。
    7回目ともなれば慣れたもの。

    ・・・とか言ってるけど、
    治療じゃないもんね~。
    これ以上の悪化を防ぐ事が出来るかも?
    と言う対処療法。(療法でも無いや。(TT))

    浮腫→注射→浮腫軽減→浮腫→注射・・・

    治療法が無い、場当たり的なその場しのぎなのだ。
    いつまでも延々とこのモグラたたきが続くのだろうか。
    金銭的に続けられなくなるか
    (→4月から¥5万円/1注射に値下げ。)、
    目ん玉に注射する余白が無くなるか、
    心が折れてリタイアするか、
    もう片方の目にも発症して発狂するか。
    どっちにしろ『治る』事はあり得ない病気で、
    お先真っ暗と言うのが現状なのだ。
    ( ノД`)シクシク…

    病院は特に混んでいるわけでも無かったが、
    (→激混み以外はもう慣れたもん。(´;ω;`))
    何か軽い疲労感を覚えつつ、
    帰路につく。

    途中、新宿南口に東急ハンズがある事を思い出した。
    池袋と渋谷は結構利用していたが、
    大阪転勤から戻り、
    埼玉に越してきてからは、
    本社勤務となって新宿に寄ることもあまりなく、
    勢い意識の下からその存在も消えていた。

    最近夫婦で探しているものがあり、
    先月25日に池袋のハンズに行ったのだけど、
    一掃セールか何かをやっていて、
    お目当てのものが見つからなかったのだ。

    結局、新宿のハンズでも見つけることが出来ず、
    とぼとぼと帰ることにしたのだが、
    その途中で見つけた大きな猫のオブジェ。

    涅槃大招き猫。

    側の立て札に、
    『果報は寝て待て 涅槃猫!』
    って書いてあった。

    帰宅後、食事をした後、
    疲れ果ててリビングの床で寝てしまった。
    パートナー曰く、
    『いびきかいてた。』
    とのこと。

    結局帰宅後何も出来ず、
    まさに『寝て(し)まつ(た)。』

    ・・・なんか言い訳じみてるな。笑

    連休が始まった。
    やることが溜まりまくってる。
    なんとか片付けなくちゃなー。
    できるかなぁ。。
    ・・・(・∀・i)タラー・・・

     
    関連記事