◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    猫のナンパに成功。笑

    リビングでぱちぱちと、
    キーボードを叩いていたら、
    西側の窓の外を鈴の音が移動している。
    多分飼い猫が歩いているのだろう。

    以前は防犯用にと撒いた砂利に、
    ありがたくないお土産を何度も置いていったり、
    未だに忘れた頃にエボすけに執拗にマーキングをしたり、
    放しネコにはあまりいい印象は抱いていない京一。だが、
    元々は大の動物好き。

    アトピー体質の愛娘。のために、
    ペットを飼うことはとうに諦めたが、
    (→今はもう独立しているので、
    飼おうと思えばあながち無理でも無いが、
    子ども達が帰省した時のことや、
    『犬の涎』と『抜け毛』がネックで、
    やはり飼えないなと。苦笑。)
    からかう位はしてみたい。←ヲイ。笑

    網戸の窓をそーっと開けて、
    まずは『ナンパ♪』

    年の頃、18位のネコの声を彷彿しそうな、
    柔らかな甘えた声で長めに声を上げてみた♪
    『にゃ~~~お♪』

    通り過ぎたネコがぴたっと止まった。

    さらにもう一声。

    『にゃぁ~お♪』

    振り向いたネコ。

    30秒ほど黙って、
    今度は舌打ちをして、
    雀のような声を上げる。
    『ちっちっ・・・。』

    ネコがきょとんとした顔で、
    180度Uターンしてきた♪

    好奇心が警戒心を凌駕した瞬間である。笑

    目はこちらを見据えたまま、
    身体だけがゆっくりと近づいてくる。

    面白いので、
    そっと窓辺を離れ、
    慌ててデジカメを取りに行った。笑

    ネコ。

    戻ってみると、
    窓の外に腰を下ろしていた。
    飼い猫なので人慣れしているのだろう。

    煮干しの一つでもやりたいところだが、
    それは当ネコにとっても良くないだろうと、
    こころを鬼にして我慢。うん。

    『にゃっ、にゃっ』

    短めに数回。
    この鳴き方は結構友好的な感じというか、
    『何してんの?』的な意味だと思っている。
    ↑猫語はあまり得意では無い。
    ↑とか言って普通そうだろうが。笑

    するとこちらをじっと見つめたその顔が、
    とても綺麗だったのでパチリ。

    結構イケメン♪
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます

    雌かと思っていたけど、
    ネットで調べたら雄っぽい。
    →茶白なんね。
    →画像を拡大してみたら、
    胸の所に『ジロー』って書いてあった。
    ・・・(・∀・i)タラー・・・

    『じゃね、Bye-bye♪』

    そう言葉を掛けたら、
    もう遊んでもらえないとわかったらしく、
    静かにまた去って行った。

    ちょっとの間の異性物との楽しい交流時間だったけど、
    でもこういう人間ばかりでは無い。

    ウチだってかなりな被害を受けているし、
    猫に恨みを持っている人たちも少なくないと思う。

    花壇を荒らしたり、
    池の金魚を食べていることもあり得る。
    車に被害を掛けていることもある。
    (→我が家が全てそうだし。苦笑。)
    交通事故の危険性だって然り。

    50年位前ならいざ知らず、
    今の世の中、
    飼い主が飼い猫に愛情があるのなら、
    完全室内飼いか、
    もしくはリードでの散歩に専念し、
    無責任な放しネコは止めるべきだと思う。

    ・・・猫には全く罪は無いのだけどね。
    ( ¨)遠い目

      
    関連記事
    |    |