◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    夫婦同室に戻る。

    結構こだわる京一。
    夫婦は結婚した時から、
    病気等の特例を除き、
    同室で枕を並べて寝るものというこだわりがある。

    特に年齢的にも何かあった時、
    枕を並べて寝ていれば、
    隣の異常に気がついたかもしれない事が、
    別室だったら手遅れ、
    と言うことにもなりかねない。

    まして夫婦なのだから、
    寝る時位は一緒に寄り添って~
    と言うイメージが子どもの頃からある事もある。

    ということで、
    結婚してから33年間。
    のっぴきらない用事以外は
    ずっと同室で寝ていたが、
    今年の猛暑、熱帯夜で、
    大人二人の発熱で、
    部屋がもうゆだってしまって睡眠不足。
    そこで二階の寝室からひとり、
    階下のリビングで寝ることにしていたこの夏だった。
    (→過敏な京一。は暑くなると目が覚める。
    そこで扇風機のタイマーを入れ直したり、
    蚊に食われると蚊取り線香を焚いたりしている。

    お陰で凌ぎやすい環境にコントロールされて、
    ずっと寝ているパートナー。
    何か不公平な気がしてならず&寝不足なのだ。)

    漸く暑さも峠を越えたようなので、
    今夜からまた同室に戻ることにした。

    パートナーが最近いびきが凄いので、
    そこからの待避にもなっていたのだけど、
    ちょっと怖いような。。。笑

    ちなみに苦情を言ったところ、
    『いびき防止テープ』と『マスク』を、
    交互に装着してくれている様子。

    二階でかいているいびきが、
    階段を伝わって、
    一階のリビングで寝ている耳元に聞こえた時は、
    さすがに驚いた。

    京一。も歯ぎしりがひどくて、
    歯科医のアドバイスでマウスピースを作ってもう数年。
    毎晩ボクサーに変身しているような。(ヲイ。笑)

    夏も終わりかな~?
    暑いのはもういいよね~。
    (*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

     
    関連記事