◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    涙ドラゴンに会えた。

    楽しみにしていた、
    春日部市の『首都圏外郭放水路見学会』。
    自宅から圏央道を使って、
    幸手ICで降りて向かうのだが、
    途中の田畑の緑と青空、
    白い雲のコントラストが美しくて、
    まるでポスターか壁紙のようだなと、
    エボすけのナビシートから眺めていた。

    すると突然現れた雲の形にはっとした。


    あの雲の形は。。

    昨日、ここで話題にした、
    涙ドラゴンに見えたからだ。


    涙ドラゴン??

    ↑こんな感じに京一。には見えた。

    二次元だとうまく表現できないのだけど、
    手に持ったボールの丸さと、
    それを支える手。
    上を見上げる角の生えた頭。
    背中の骨板まで生えている。


    愛娘。が片時も離さなかった、
    愛用のぬいぐるみ。

    もう親の手も借りず、
    独り立ちをして、
    今では社長の片腕として、
    日々、遅くまで忙しく働いている。
    盆暮れにしか会えない愛娘。

    寂しいのだけども、
    それは愛娘。の成長の裏返しであって、
    親としては喜ぶべきことなんだよね。

    でもやはり寂しいなという想いは、
    昨日少しだけ、
    昔の記憶と共に胸に感じたのは事実。

    それを涙ドラゴンの形になって、
    昨日に続き慰めてくれようとしたのかな。。、

    いつもの父や祖母、義両親、叔父叔母、
    そして愛犬からの贈り物なのかもしれない。

    そっとこころの中で礼を述べ、
    静かにシャッターを切った。


    やっぱり涙ドラゴン。

     
    関連記事