◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    新種:木立性キュウリ???

    昨日の水曜日も涼しく、
    今朝も涼しかったので、
    パートナーと今日は、
    『朝早くスーパーに行って、
    今日の買い物を涼しい午前中に済ませる。』
    と決めていた。

    ところがお盆休みの休日とあって、
    ご多分に漏れずだらだらと過ごしてしまい、
    結局出かけるのは予定の3時間遅れの、
    正午になってしまった-。
    ・・・(・∀・i)タラー・・・

    顔に日焼け止めを塗って、
    いざ!
    と門を出たところ、
    パートナーが、

    『キュウリ!』

    と大声を上げた。

    結構ご近所さんに聞こえたと思えるし、
    半世紀以上生きてきたにもかかわらず、
    大声を出すことと、
    その内容の言葉に少し恥ずかしい思いをして、
    パートナーの示す方角を見てみた。


    キュウリ!

    キュウリがハナミズキに生っていた。笑
    →いや、
    ただハナミズキの木にキュウリが絡みついて、
    結実していただけなんだけど、
    なにかクリスマスツリーのようで楽しい♪
    しかもかなりデカい!
    すりこぎどころか、
    50m巻のラップの箱レベル。

    このまま放置しておけば、
    どんどん水分を吸収して大きくなり、
    コスパのいい野菜になるから、
    このままにしておこうと提案したのだけど、
    パートナーは大きくなりすぎると堅くなると言って、
    さっさと収穫してしまった。

    見ててもなんか楽しい光景だったなー。
    (*´艸`)

     
    関連記事