◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    一日遅れの筋肉痛。。

    以前は毎日やっていた体操。
    真面目にやると30分はしっかりかかるので、
    いつとはなしにサボるようになっていた。

    それと共に体の不具合を実感。
    やっぱり日々のメンテナンスというか、
    筋肉組織や血流、関節部のスムーズな動きを保持するためにもと、
    (後やっぱりダイエットもだ。笑)
    真面目に再開したのが昨日の金曜日。
    特にウエスト周りを入念に絞った。
    (→とか言って、急に負荷を掛けるのは危険なので、
    30~50回やっていたものを、
    初回限定(違;)で10回にしてみた。(;^ω^A)

    明けて今朝。

    全身筋肉痛。。(TT)

    しかもウエスト周りが特に。。。

    これも筋肉組織が壊れて補修するための痛み。
    つまりは筋肉が活性化している、
    いわば喜ぶべき痛み。(と思うことに。苦笑)

    しかし、体中が首の筋を違えたような痛み。
    歩くのがまるで年寄りだよ。。。

    体操、
    毎日やるのはもっと体が慣れてからにしよう。。

     
    関連記事