◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    日本に生まれてよかった♪(〃^ー^〃)

    昨日、疲れていたことに加え、
    パートナーの行動にムカッときたことと、
    傘袋を無くしたことなど、
    目の手術(硝子体内注射術)をした身には、
    ダメージが結構大きかった。

    朝、パートナーにも、
    『駅に行く途中、道に落ちていないか、
    はたまた優しい人が電信柱とか、
    フェンスとかに掛けているかもだから、
    そこら辺も気をつけて見ておいて。』
    と言っておいたが、
    『見つからなかった』とメールが来た。

    多分、昨日駅に降りた後に差したので、
    駅の入り口で落としたのかも。
    駅の遺失物預かりで聞くしか無いかなー。
    今日は術後診察なので、
    あまり時間掛かると困るなぁ。。
    何て考えながら、
    以前、ここに書いたように、
    愛娘。の落とした手袋を見つけた経験も生かして、
    駅へ行く道路の上、側溝の蓋、
    植え込み、電信柱、フェンス等々、
    あちらこちらに目を配っていた。

    ただ、今日は結構な雨。
    落ちた傘袋はぐっしょりと濡れているだろうし、
    そんな傘袋を拾ってくれるような、
    奇特な人は多分居ないだろう。

    下手すると雨水と共にどこかに流されているかもだし、
    悪意ある人間によって、
    グレーチングの集水枡の中に突っ込まれてしまうかも、、、
    なんて事も考えながら歩いていた。

    後数分で駅、と言うところで、
    京一。の目に飛び込んできた風景がこれ↓

    善意の形。

    駅前のスーパーのバックヤード。
    いつもはモップだとか、
    床用ポリッシャーのパッドだとかが、
    洗って干してある物干し場(?)に、
    我が傘袋がぶら下がっていたのである!


    よもや会えるとは♪

    しかも水が切れるようにと逆向きに。。
    →多分女性の方かな?

    *。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*


    お礼のメッセージ。

    リュックの中に常備してあった付箋に、
    ボールペンでお礼を書いて挟んでおいた。
    →雨の中で書いた&スーパーだからと、
    つい昔取った杵柄でPOP字になってしまった。笑


    ありがとうの想い。

    下に落ちたままではずぶ濡れどころか、
    踏まれて汚くなってしまうだろうと、
    目立つところにぶら下げておいてくれたんだろうな。
    その人のはあとが嬉しいね。
    (〃^ー^〃)

    気温は7月とは思えないほど寒かったけど、
    どんよりとした天気など吹き飛ばしてしまうように、
    一日気持ちよく過ごせた。

    嫌なことの多い、
    いや、
    どんどん多くなる気がしている日本だけど、
    まだまだ捨てたもんじゃ無いな。

    パートナーに、
    『見つかった』とメールをしたら、
    『良かった』って返事が来た。

    ・・・昨日のことは水に流そう。笑
     
     
    関連記事