◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    カマすけ赤ちゃんのその後。

    ここで、庭のプルーンの木に、
    カマキリの赤ちゃんが居ることがわかって、
    楽しくて毎日そっと観察していたのだが、
    今日見た時に見つからない。

    代わりに何か違うものが目に入った。
    それがこれ↓

    なんだこれ?

    『ショウリョウバッタ(精霊蝗虫)』の赤ちゃんである。

    精霊蝗虫。
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます

    カマすけといい、ショウリョウバッタの赤ちゃんといい、
    このプルーンの木はまるで母親的な植物なのだろうか?
    →それにしては一切食害が無いんだけどね。
    (o・ω・o)モニュ?

    カマすけが居ないのは寂しいので、
    さらにそっと観察していたら、
    何か刺さるような視線を感じた。(←おい。笑)


    カマすけちゃん♪

    暑い日差しを避けてたのね?笑

    尾しっぽ上げて、
    警戒MAXだったので、
    デジカメでワンシャッター切って、
    早々に引き上げました。

    居てよかったー。
    ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン

     
    関連記事