◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    カマすけ赤ちゃん発見♪

    京一。がカマキリ好きなのは、
    ここの記事などですでに書いた。

    庭に居着いて欲しいなと思いつつも、
    昨今の住宅環境では、
    さすがに埼玉とはいえ結構難しいものがある。

    そんな中で今日、嬉しい発見があった♪

    カマすけJr。笑

    生プルーンの美味しさに気がついた昨年。
    なかなか市場に出回らない生プルーンをと、
    庭にプルーンの幼木を植えたのがつい先月だったか。

    東向きの小さな庭に植えられたプルーンは、
    すくすくと育っていったのだが、
    虫がついていないかなとたまに眺めていた。

    そんな中、
    今日、なんとカマキリの赤ちゃんを発見したのである。
    わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


    二匹も♪

    よく見ると二匹も居る。
    兄弟か。
    (→兄妹?姉弟?姉妹?以下略。笑)

    前述の記事のカマキリの巣はすでにもう無く、
    そこからの誕生とは考えづらい。
    よしんばそこからの発生としたのなら、
    二匹とか言う数では無く、
    数え切れないほどのカマキリを庭に発見するはずである。

    一体どこからやってきたのだろう?


    警戒するカマすけJr。

    じーっと見ていたら、
    カマすけJr.もこちらを見ている。
    (→視線がこっちを見ているのがわかるよね?)
    尾っぽの先が跳ね上がり、
    非常に警戒(多分不安MAXだよね~。)しているので、
    そそくさとその場を離れた。

    でも何か嬉しい。
    これから時々観察していこう。
    楽しみが増えた。
    (〃^ー^〃)

     

    関連記事