◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    SDカードからCDへコピペのその後。

    ここでひどい目に会った京一。だが、
    6、7月分の画像データを移さなきゃならないのは確実だし、
    ブログアップもしたいしメールもしたいしと、
    土曜日の炎天下WAX掛けの疲れも癒やされない中、
    重い腰を上げて『熱中症危険レベル』である32度という、
    汗だらだら状態のリビングで、
    ぽちぽちとPCを打ち込んでいる。

    そこで避けて通れない、
    例の画像の移動の件に取り組むことにした。。

    まずはデジカメのSDカードを差し込んで、
    移動したい6月、7月分の画像を、
    フォルダごとPCのデスクトップへ移動した。
    (→ここでした操作は『コピー&ペースト。』
    デジカメのSDカードの中の物は、
    『削除』などの操作はPCではしない事。←これ絶対。)

    数分で完了。

    そして、わかりやすいようにフォルダ名を変えて、
    トレイから取り込んだ画像CDに移した。

    数分で完了。

    (。_゜)あれっ???

    なして??

    ・SDカード→CD
    →超時間が掛かった。
    ・SDカード→PCに一旦保存→CD
    →数分で終了。

    どちらもパソコンは介在しているのだけど、
    もしかしたら、ファイル一つずつコピペだったことと、
    フォルダそのまま移動だったことが関係しているのかなぁ?

    ともかく大きな容量だと時間がかかるから、
    まめに移動しておくしかないのかもね。。
    「(´へ`;ウーム ちょっと不満足な結論。

    画像データがしっかりとCDに移動したのを確認したのち、
    SDカードはカメラにて初期化。
    これでまっさらな状態に♪

    あ、因みに32度の室温を示したリビング、
    なんか4代目富士子ちゃんの調子が、
    熱暴走すると嫌なので、
    室温設定30度にしてエアコンを効かせたところ、
    とっても居心地がいい状態に♪
    やっぱりエアコンは最高だね~♪
    *\(^o^)/*

    それにしても30度でこんなに涼しいとは。
    (;^ω^A

     
    関連記事