◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    SDカードからCDにコピペした後悔。。(´;ω;`)

    発端はちょっとした軽い気持ちから始まった。

    ・・・とか言って何かやばいこととかでは無いんだけども。笑

    京一。がいつも携帯している、
    デジカメのふーちゃん(Canon IXY600F)。
    何かあると記録代わり、日記代わり
    (→ブログのネタ代わりが一番。笑)に、
    ぱちぱちと撮りまくっているのだが、
    さすがにデータが膨大になってくる。

    以前はちまちまと毎日何回となく、
    ブログ更新をしていたのだけど、
    目の障害が起きたことや、
    その他結構リアルが忙しいことなどもあり、
    ブログ更新が毎日レベル以下になりつつある昨今。
    (反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上)

    デジカメのカードの容量があふれる前に、
    画像専用に作ったCDにデータを移しているのだが、
    金曜の夜の0時39分に、
    ヤンパチ、メジャーデビューする!笑』の記事をUPした後、
    明日は土曜日だしと、
    デジカメの画像をCDに移しておこうと思った。

    ここですでにSDカードについて学習済みなので(笑)、
    さくっと差して、
    トレイに取り込んだ画像CDのフォルダを二窓で開いた。

    5月分が途中まで焼いてあるので、
    SDカードの続きの5月からの画像ファイルを、
    選択→コピーしてから、
    CDの5月分のフォルダに『貼り付け』。
    後はコピー完了のインジケーターを見守るばかりになった。

    結構画像って容量が大きいので、
    15分とか20分とか掛かるのは覚悟していた。
    (→一ヶ月:200~800MB位の画像容量。)

    で、コピペしている経過を示す、
    パーセンテージのインジケータを見ていた。

    結構時間が掛かる。。。

    1%上がるのにほぼ1分。
    (→正確には1分数秒~数十秒か。)
    ということは、

    100%=100分=1時間40分

    (°°;)
    (°°;)
    (°°;)

    (OoO;)

    現時刻はすでに1時を越えていた。。。。

     
    結局、すべてコピペし終わったのは、
    3時20分頃。

    その後、ちゃんとコピーされているかの確認をとり、
    すべてが終わったのはもう3時半はとうに過ぎていた。

    6月分と7月分もあったけど、
    速攻寝るために割愛。
    まとまった時間を取れる時にしか、
    画像コピーの移動は出来ないなと、
    固く誓った京一。であった。。。

     
    関連記事