◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    BMWがてっちんホイール?

    パートナーと珍しくコンビニで一息入れている時、
    目の前に道路が横切っているので、
    いつものように車の話をした。

    京一。『そういや、今はもうアルミホイール全盛だね。
        一昔前なら高級車位しか履いてなかったのに、
        今じゃ軽(自動車)だって履いているもん。』
    パー『うん。』

    昔は大半の車は、
    タイヤ自体に元々着いている鉄(てっちん)のホイールに、
    樹脂の銀色のホイールカバーをはめて、
    足下を美しく見せていたのだが、
    たまに事故や何かの拍子にこのカバーが外れてしまい、
    下地の黒いてっちんホイールが見えてしまい、
    みっともない状態で走らざるを得ないシーンが見られた。

    デフォルトではスチールホイールで販売され、
    オプションでアルミホイールが選択できたりしたのだが、
    タイヤのゴム自体にデザイン性の高い、
    高額なアルミのホイールをはめ込み車に装着する事は、
    結構金銭的にお金が掛かることなので、
    外車やお金持ちの高級車などに限られていたのであった。
    →一昔前ならね?(^▽^;)


    その時、目の前をBMWが信号待ちで停止した。

    停まったBMW。

    おお!
    高級外車の代名詞!
    BMWではないかい。

    ・・・と、今話題にしていた事もあり、
    自然とタイヤホイールに目が行った。


    てっちん??

    え゛?てっちん履いてる??

    パートナーと二人で目を丸くした。
    このデザインからしててっちんそのもの。
    もちろん、外車だけあって綺麗に仕上がっている。。

    うーん。。
    BMWがてっちん履いてるとは。。。。
    (↑かなりなカルチャーショック。笑)

    ※ P.S.2016年6月20日
    その後調べてみたところ、
    車種は多分BMW E46の前期型。
    そしてこのホイールは『純正アルミホイール』でした。
    →デザインが。。。(;´∀`)

    もちろん『純正スチールホイール』も存在します。
    調べてよかった。。
    (;´∀`)

     
    関連記事