◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    臭い?匂い?

    ここここなどでも記事にしたことがあるが、
    京一。は嗅覚が結構凄いと思う。
    その他、第六感的なものや、
    はあとに関することなどもかなり過敏で、
    それが生き辛くすることにも関わっているのだけど、
    嗅覚って結構命に関わることが多いと思うので、
    (→ガス爆発然り、食べ物の腐敗然り。)
    自分としては有益な能力だと納得している。
    ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪(笑)

    子どもの頃、
    父から『花の花』と言うお香セットを貰った。
    多分『香り』に興味を持っていた故の、
    プレゼントだと思うのだが、
    非常に嬉しくて特別な時にしか焚くことをしなかったので、
    40年以上経った今でも半分以上残っている。
    メーカーサイトを見たら、
    未だに同じものを販売していて驚いた。
    (◎-◎;)

    埼玉に越してきて一戸建てに住むようになってから、
    トイレのきつい芳香剤を使う気にならず、
    お香で代用しようと思ったはいいが、
    ¥100円ショップで購入したフリージアのお線香。
    ものすごい化学合成された香りで結構辟易。苦笑。
    →お香は元々とても高価なものなので、
    ¥100円ショップで購入することが間違いだった。。
    →トイレの匂い消しなんで、
    安く済ませようと思ったのがそもそもの。。。。(TT)

    蚊取り線香の香りは『除虫』と言う目的&
    子どもの頃から親しんだ香りと言うことで、
    特に違和感は無かったのだけど、
    昨日ホームセンターに行ったら、
    いろいろな香りのする蚊取り線香が販売されていた。

    結構人気があると以前ネットで読んだことがあったので、
    トイレのお線香の失敗が脳裏をよぎったが、
    あれからだいぶ年数も経つことだし、
    アロマブームも落ち着いてきたので、
    香りに関してもかなり進化しただろうと思い、
    パートナーと話してフマキラーのヤツを買うことにした。


    アロマ蚊取り。

    『アロマ線香』って言うんだ。
    ( ゚Д゚)ノ凸ヘーボタン。


    いろいろな香り。

    まさに色とりどりの香りに、
    『リラクシンググリーン』をチョイス。
    『爽やかで清々しい』休日を期待して、
    火をつけた。

    サーキュレーターを動かしているせいもあり、
    たちまち室内には、
    『爽やかで清々しい』香りが充満した。

    って、きついっす。



    ほのかに香ってこその香りが、
    『これでもかっっ!!』とばかりに、
    鼻孔に突っ込まれるお陰で、
    一瞬むせそうになった。
    (´;ω;`)

    ほんの微量を計測する精密な機械が、
    あまりの濃度の濃さに振り切れてぶち壊れるのと同じイメージ。

    窓を開け、ドアを開けて床に転がって、
    体を低くしてテレビを見て過ごすこと40分。
    10センチ程に折って火をつけた蚊取り線香は、
    漸くその香りを止めた。

    これ、
    出かける時に火をつけておいて、
    帰ってきた時に部屋に入って、
    『残り香』を楽しむものだと思う。

    一緒に居ると蚊と同じ運命になりそうな気がした。。
    (^^;ゞ


    蚊取り猫。。笑

    お気に入りの蚊遣り、
    『眠り猫』と共に。

     
    関連記事