◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    今、『カルフォルニアナンバープレート』が大流行なの?

    パートナーと買い物を兼ねて、
    ぐるっとウォーキングがてら出かけることにした。

    な~んのか~んの他愛ない話を(主に京一。が。苦笑)、
    二人で楽しく語らいながら
    (→と言うと聞こえがいいか。笑)歩いていると、
    黄色いオープンカーがこちらを向いていた!


    トヨタMR-S Sエディション(多分。)

    雨の多い日本で生産された、
    数少ないオープンカー、
    トヨタMR-S:Sエディションである。(多分。(;^ω^A)

    エボすけと同じく黄色いカラーが際立つ、
    なかなかどうしてかっこいい車である。

    もともと、このおうちは地元の地主さん。
    たしか、愛娘。と同級生がいて、
    以前、ホワイトデーか何かにプレゼントを貰った覚えがある。
    →もちろん、20年近く前の話。(;´∀`)
    当時、お母様にPTA関連だったかで、
    お宅にあげて貰ってお茶を頂いた記憶もある。
    →京一。は地元の子供会の会長やら、
    PTAやら(後年中学のPTA会長も務めた。笑)、
    結構いろんなボランティアをやっていた。

    その息子さんが買ったのかなー?
    年も20代半ばだから、
    こういうスポーティーカーにも興味を持つ年頃だしね。
    おお、フロントにカルフォルニアナンバープレート!

    記念にデジカメで撮影して、
    さらにウォーキングを続けた。
    そして8分ほど歩いたろうか、
    こちらにも黄色い車を見つけたのである。


    黄色い車。

    そういやここには、
    前から黄色いMR-Sが停まってたっけか。
    さっきのMR-Sともかぶるんで、
    デジカメで撮影しておいた。

    あれ?

     あれっ??

    全く同じナンバープレートなんだけど??
    今、巷で流行ってるの???

    ネット検索してみても、
    そんな情報は全く出てこない。
    ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

    さっきのと同じ個体?
    そうやって見るとホイールも全く同じ。

    須藤夫妻がてくてく歩いている8分間に、
    さっさか移動することは十分に可能。
    ・・・で、フロントナンバーをつけて移動して、
    停車して外した???

    そこら辺は言わずもがなだが、
    見ている人は見ているよ~。
    こうやって記録もされちゃってるぞ~。
    もうやらない方がいいぞ~。
    →おなじ『黄色い車』を持つオーナーとしての忠告。


    マツダ ロードスター。

    その後、別な駐車場で見かけた、
    マツダのロドスタ(4代目)君。
    心なしか、
    『ヤレヤレ』って顔に見えたのは、
    そんなことがあったからかもしれない、ね。
    ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

     
    関連記事