◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    デスクトップのアイコンがっ!

    ここで、お気に入りになったデスクトップの壁紙。
    気持ちよく整理して毎日使っていた。

    ある時、デジカメから記事にしようと、
    ファイルをデスクトップの上に移したところ、
    とんでもない位置に配置されてしまった。
    (`Д ´;)

    アイコンがっ!

    以前の『自動整列』のような気持ちで、
    SDカードのフォルダから移す時に、
    勢いよく放り投げたのかも(?)しれない。

    なんとか見えている余白にカーソルを引っかけ、
    事なきを得たが、
    もしこれ、引っかかることが出来なかったらどうしようかと、
    一瞬パニクった。

    しかし、そこは長年の経験から、
    3秒でリカバリー。笑

    デスクトップの何も無いところを右クリック。

    『表示』

    『アイコンの自動整列』

    で、みんなきちんと整列しましたとさ。笑

    その後、整列のチェックを外して、
    壁紙の柄に沿って配置するのが少し手間だけどね~。
    ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

    ※ 一応京一。の環境はWin10ですが、
    他のバージョンでも『アイコンの自動整列』で、
    対処できますのでご安心を♪
    d(^_^o)

     
    関連記事