◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    蛙の声。

    夕食後、部屋に戻り布団にゴロゴロ。
    いつも腹八分プラスα位の食事量なのだけど、
    やっぱ旅行先とあって満腹になるまで食べてしまった。
    →ってか、品数が多いしね。(^^ゞ

    で、テレビを観ていると時折変な音が混じる。
    消音にして耳を澄ませてみると、
    どうも蛙の鳴き声のような気がする、

    ・・・ってか、赤貝をこすり合わせて、
    蛙の鳴き声の擬音を出すという、
    アナログ時代の技術があったけど、
    まさにその音そのもの。笑
    さすがにこの鳴き声は、
    埼玉の自宅近辺では聞けないや。笑

    しばし、 自然の音に癒やされたひとときでした。
    (〃^ー^〃)

    ※ P.S.
    後日、調べてみたら、
    日本のカエルの鳴き声図鑑・シュレーゲルアオガエルが、
    一番近かった。(→もしかしてそれかも?)

     
    関連記事