◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    ウグイスのフルコーラスを聴いた。笑

    昨日夕方、宿に着いてからも、
    朝、食事をとりに部屋でのんびりと 出かける用意をする間も、
    外でウグイスの声が聞こえる。

    部屋の窓。

    埼玉玉の自宅近所も、
    春にたまに聞こえることもあり、
    それほど珍しいという物では無いのだけど、
    『ほーーーーほけきょ。
    ほーーーーーほほほ・・・ほけきょ。
    ほーーーーーほけきょ。

    ぴゅるるるるるるるる・・る・・・る・・・・・・

    けきょけきょけきょ、
    けっきょ、けっきょ、けっきょ、
    けっきょ、、けっきょ、、、けっきょ。。。』
    とフルコーラスを何度も囀るのには驚いた。
    →ここら辺、さすが本場のウグイスだね。笑
    →『ぴゅるる・・けきょけきょ。。』と言う鳴き方は
    、『ウグイスの谷渡り』と言うらしい。
    ( ゚Д゚)ノ凸ヘーボタン

    目にしみる青葉と共に、
    こころがホッと安らぐひととき。

    外の景色。

    窓から見える庭。

     
    関連記事