◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    気候のせいかなぁ・・・?

    2003年に初めてブログを開設してから、
    ほぼ毎日、
    空いて二日以内というブログ更新。
    旅行に行く時は事前に予約投稿しておいて、
    二日と更新しない日は無かった。
    40度の発熱があってもキーボードを叩いていた。(笑)

    なのにここのところ士気が下がっている。
    (→ブログ更新に『士気』はいらない気もするが。。笑)

    ネタは捨てるほどあるんだけど、
    なんというか、
    食後、だらだらとどうでもいいTVを観たり、
    オンラインゲームをしてしまっているんだよね~。

    目の障害もあって、
    無意識にモニターを見ることを警戒しているのかもしれない。

    あと、FC2のブログランキングが、
    何故か更新した翌日に200番位下がるってのも。
    (→更新したら普通上がるはずなのに、
    更新する方が下がるという不思議。
    もちろん、アクセス数が上がっていても下がる矛盾。笑)

    そんなこんなもあり、
    このところ非常に更新する意欲が減退。

    先週、息子。のアパートに行ったら、
    家具の無い2DKのきれいな部屋で、
    南側に並んだ二間の窓いっぱいに見える緑の葉。
    柔らかな風にそよぐ葉擦れの音。

    床にベタ敷きの布団の上に、
    パートナーと転がっていたら、
    なんか眠くなっちゃった。笑

    遠い昔、
    まだ世間の何も知らなかった子ども時代。
    毎日が無限に続くと思っていた日々。
    青い空に浮かぶ白い雲を、
    広い広い芝生の広場の上に転がって、
    チクチクとした芝を感じながら眺めていた幼い日。

    そんな体感記憶が蘇った。

    それと同じような感覚がここずっとあるんだよね~。

    それもあって何か気持ちがニュートラル状態。
    前は夕食後にPCに向かってブログ更新してたのに、
    ずっとごろごろしている京一。なのである。

    人間関係のトラブルばかりだった組織のトップは後進に。
    (→結構京一。の手柄を横取りされたけど。苦笑)
    20年以上絶え間なく続けていた様々なボランティア活動からも、
    目の障害を契機に一切手を引いた。
    (→県から表彰状とか貰ったからもういいや。笑
    直近では弱小自治会で埼玉県初の事業を提案させ、
    市に採用させた。
    →そのあと隣市がちゃっかりまねをしたのには驚き。笑)

    だから今は自分本来の仕事のみなのだ。
    →これはもう自分の采配が振るえるし、
    すでにもうベテランだから特に無問題。うん。笑

    後は身内に関する今後起きるはずのトラブル位だな。。
    ( ¨)遠い目

    ストレスが目の病気に悪影響なので、
    深く考えないことにしている。
    (→一応対処法だけは考えておいたから。)

    でもまた何か問題が起きるのだろうな。。
    必ず降りかかってくるんだよね。
    こちらが一生懸命に平和にすごそうとしていても。

    だって、
    いつもそうだから。

     
    でもめげずに頑張っていこう。

    はい。
    ブログ更新頑張りまっす。笑

     
    関連記事